節約レシピ

【ローストポーク作り方】簡単!豚肉でブラジル料理☆

お肉をたくさん食べるブラジルから、

焼いてる間は他のことができるとても楽ちんで

簡単に作れるローストポークの作り方の

ご紹介をしたいと思います。

牛乳パックの椅子の作り方はこちらを

参考にしてください。

s-isu

牛乳パックイスの作り方

ダンボールの椅子の作り方はこちらです。

s-ダンボールイス完成1

ダンボールイスの作り方


  ローストポーク材料

s-party-0208

・豚肉 400g

・玉ねぎ 1/8個

・ニンニク 1かけ

・塩コショウ 少々

・パプリカパウダー 少々

・チリペッパー 少々

・ライムまたはレモン 1/5個


  ローストポーク作り方

s-IMG_2715

①塩胡椒をちょっと辛いかな?と思うくらい

お肉にすり込みます。パプリカ、唐辛子パウダー

を少々まぶして玉ねぎのみじん切りとニンニクの

すりおろしを加え、ライムまたはレモンを

一絞り加えます。

1時間ほど置きます。

(180度でオーブンの予熱開始)

s-IMG_2720

②油を引いたトレーにお肉をならべて

180度のオーブンで30分から40分ほど焼きます。

s-IMG_2726

*機械の機種によってことなるので、

焼き加減を調整してください。

焼けたいい匂いがしてきらた完成!

s-IMG_2735

付け合せにはブラジルではファロファというキャサバと

いうイモ科のパウダーを炒めたものや、

モーリョといって酢の物みたいな酸味の

きいた味付けのソースをかけたりします。

あとは圧力鍋で煮た豆料理です。

付け合せのモーリョの作り方は

こちらを参考にしてください。

ステーキソース【モーリョ】作り方


  完成

s-ローストポーク07041

美味しいものを食べるときって、口数が少なく

なるんですよね(笑)

あたたかいうちに黙々とひたすら食べてました。

  このお料理のいいところ

仕込みさえしてしまえば、あとは焼くだけ。

オーブンなので、つきっきりで見ていなくてもいいですし、

30分くらい自由な時間ができるんです。

 

しかも見栄えして、豪華に見えるところが

このお料理のいいところです。

 

味もしっかりついてるので、

ご飯がすすみますよ♪



  まとめ

ローストポークの作り方いかがでしたでしょうか。

モーリョに一緒に食べるのがブラジル流です。

食欲のないときにもモーリョがあると

ついつい食べちゃいますから(笑)

お試しください。

デザートには手作りアイスクリームにコーヒーを

書けて食べると美味しいですよ。

手作りバニラアイスクリーム

サイトマップ



Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder