DIY/折り紙

ダンボール【イスの作り方】簡単DIY☆折りたたみ可能ですぐ使える!『動画付き』

以前、牛乳パックのイスの作り方を

ご紹介させていただきました。

しかし、材料がそろうまでに時間がかかるんですよね。

そこで、ダンボール箱1つあれば、

簡単に3分で作れる『イスの作り方』を

ご紹介したいと思います。

Sponsored Link


 

牛乳パックイスの作り方はこちらを参考にしてください。

s-isu

牛乳パックイスの作り方☆大人が使えるスツール

牛乳パックの手作りフォトフレームはこちらです。
s-サムネイル牛乳パックフォトフレーム

フォトフレームの作り方◇手作り【牛乳パックフォトフレーム】簡単な工作【作り方動画】付き♪

コーヒーのカス再利用はこちらです。

s-ネコドアストッパー20
ネコドアストッパー作り方☆コーヒーのカス再利用

ブラジルあるあるはこちらです。

ブラジルあるある&ハプニング『きをつけたいことまとめ』

 困ったイスが足りない・・

s-party

旦那さんのお誕生日パーティーを開いた時に、

どう考えても椅子の数が足りなかったんですよね。

 

イスって、使うときはいいけれど、

いらないときはすごく場所をとって邪魔に

なる事が多いです。

 

でもずっと立ちっぱなしでは、

せっかくのパーティーもゲストの皆さんが

疲れてしまう・・。

そこで急遽、ダンボールでイスを作りました。

s-ダンボールイス完成1

さらに、3つ並べてベンチにしました。

それがこちら↓

IMG_2637

使わないときはガムテープをはがして

折りたためば収納できてまた使えます。

その作り方をご紹介します。

 ダンボールのイス材料

・ダンボール 1箱 (ベンチは必要な人数分)

・ガムテープ

今回使用したダンボールは郵便局の

ゆうパックの箱の一番大きいサイズです。

使用したダンボールの寸法

約35(縦)×44(横)×34(高さ)(cm)

 【動画】ダンボールイス作り方

作り方がわかりやすくなるように動画を作成しました。

 すぐに使えるイスの作り方

ダンボールイス

①ダンボールの側面2面にカッターナイフの

ナイフ側ではなく背側で底の角から上の

中心部分に向かって、

逆V(ブイ)の字』を書くように折り込み用

のラインを2本つける。

注意:深く切ってしまわないようにしてください。

表面だけ凹ます感じです。

s-ダンボールイス切るところ1

②箱の上のフタ部分のうち、側面側の2つは

中央の線でカットして内側に折り込む。

*動画を参考にしてください。

②両サイドから、逆Vの字の三角の部分を

内側にギュッと押し込む。

s-DSC08479

③上部の箱のフタを重ね合わせて、

ガムテープで止めたら完成!!

 

なれるとすごくはやく作れます。

これを3回繰り返して3つ作りました。

s-IMG_2631
Sponsored Link


 仕上げ方法

そのままでは見た目がちょっと・・。

ということで、ペイントしてお花のデザインにしました。

きれいに仕上げたい場合は、ガムテープを

使用するのではなく、最後のふたのところを

接着剤で貼り付けるときれいに仕上がります♪

 

今回は3つ並べて、上からブランケットで

覆って簡易ベンチの完成です!

 

お好みで色を塗ったり、可愛い布地で

覆ったら素敵に仕上がると思いますよ。

まとめ

『ダンボールのイスの作り方』

いかがでしたでしょうか。

 

この椅子は見た目以上に丈夫で軽いです。

大人の男の人が座っても十分な

強度があります。

緊急時に是非、お試しください。

サイトマップ

Sponsored Link




Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder