ブラジル編

コーヒーフィルター【バラの加湿器】作り方◇動画つき♪

ブラジルは日本よりとても乾燥しているんですよね。

そこで加湿器が欲しいと思ったんですが、

先日電気屋さんで見たらすごくお値段が高かったんです。

「だっったら、作っちゃおう!」ということで、

家にあるもので自分で手作りしてみました。

Sponsored Link



ペットボトルのリサイクルDIYはこちらも参考にしてください。

ペットボトルリサイクルDIY

牛乳パック椅子はこちら

牛乳パックで椅子の作り方◇大人が座れるスツール

【サイドテーブル】ダンボールでDIYはこちらを参考にしてください。

IMG_1971

【サイドテーブル】ダンボールでDIY

s-ラグマット2

マット作り方【節約術】

トイレットペーパーの芯の節約術はこちらを参考にしてください。

komonoire3

DIY【ペンスタンド・小物入れ】トイレットペーパーの芯作り方

ヘアアクセサリーDIYはこちらを参考にしてください。

s-ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリ-作り方DIY

コーヒーのカス活用術はこちらを参考にしてください。

『消臭剤手作り』コーヒーのカス活用術

 コーヒーフィルターの加湿器

s-1491099434

3枚のコーヒーフィルターを使います。硬い所を3まいともカットし、

そのうちの1枚は、真ん中でカットしておきます。

s-1491099599

残りの二つを三つ折りにして上の所をカーブしてカットします。

するとハートの形が3つつながったようになります。(2枚できます)

最初に真ん中でカットしたもののうち1枚は半分に折ってこれもカーブしてカットして

ハートの形にします。(1枚できます)

s-1491099849

できた4枚のものをつまようじや竹串をつかっって、

カーブの所をくるくる巻いてはなびらのカーブを

つくります。

s-1491099690

 

残った1枚で花の芯の部分を作ります↑

左上の部分を斜めにおり、次に右上から軽く巻いてきます。

s-IMG_1202IMG_1204

切りくずはこの時に全部中に詰めて膨らませるのに使います。

詰めたら下の所を指でしぼります。

しんのまわりにハート3つの二枚を下の所でタックをとりながら

かたちを整え、まき、最後に大きなハートの花びらでまいたら

パンやお菓子などの短い針金で留めます。

Sponsored Link



 コーヒーフィルターバラの加湿器作り方動画

作り方がもっとわかりやすくなるように

動画を作成しました。

作るときの参考にしてくださいね。

キレイに仕上げるには、お水に浸すと花びらが広がるので、

「ちょっときつく巻きすぎかな?」

と感じるくらい花びらを少しきつめに巻いておくと

水を含んだ時にちょうどいい感じに広がります♪

 

 器もリサイクルで!

サラダ油のペットボトルがちょうど空になったので

あらってカッターナイフで好みの高さにカットします。

s-IMG_1166s-IMG_1168

 完成品

ペットボトルにお水を入れて

作ったコ―ヒー―フィルターのバラの花を

その上に飾れば完成です!

s-IMG_1223

 `長持ちさせるためのワンポイント

お水の中にきれいな10円玉を1つ入れると

水の雑菌の繁殖を防ぐことができるそうです。

 

 コツはペーパーフラワーの要領で!

ず~っと昔に造花作りにハマったことがあるんですが、

作り方はまさしくそのよう量なんですよね。

接着剤とかは一切使っていないですし、

材料として必要だったのはコーヒーフィルター3枚、

あと使ったのは食パンなど買った時の口の封をしてある

『針金(はりがね)』だけ。

材料も少なくてゴミも出ないからおすすめですよ。

 まとめ

家にあるものを上手く使えば

アイデア次第で何でもできちゃうもんですね。

部屋の数だけ増やせるし、

汚れが気になったら作りなおせばいいので

とても衛生的ですね。

また何か作ったらご紹介したいと思います。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder