ブラジル編

ペットボトルのリサイクルDIYとエッグトレーのリサイクルDIY『節約術』

パックやペットボトルのゴミって家庭でたくさんでるんですよね。

以前牛乳パックで作るイスをご紹介させていただきました。

詳しくはこちらを参考にして下さい。

牛乳パック椅子の作り方◇大人がつかえるスツール

ペットボトルとコーヒーフィルターを使った加湿器のつ切り方は

こちらそ参考にしてください。

加湿器作り方

今日は家庭でよくでるペットボトルのゴミを使った

リサイクルDIYのアイデアのご紹介です。


リースの作り方はこちらです。

s-リーズ完成5

リースの作り方◇トイレットペーパー芯と玉子ケース 

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  ペットボトルで作る花びん

s-cola-2

切り方を少し工夫して、

折り方も一工夫すると

こんなにきれいな入れ物になるんですね。

これがペットボトルとすぐにわからないくらい

デザインがきれいです。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  ペットボトルで花びん

こちらも花びんになりますが、デザインはかなりこったものになります。

ぜんぶまねしなくても所々の

アイディアをもらって何かしらのオリジナルがつくれそうですね。

 


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  簡単で見ばえのいい花びん

ちょっと工夫すればこんなに華やかな入れものが作れるんですね。

アイディアをもらって自分の好きなデザインのものを作るヒントに

なりそうです。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  紙コップで作るランプ

こちらはリサイクルというよりはDIYになりますが、

あまりにきれいだったのでご紹介したいと思います。

これが紙コップで作れるなんて驚きです。

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  エッグトレーのリサイクル

ブラジルでは30個入りの卵を買うと紙製のエッグトレーで

売られているんです。

そこで紙製のエッグトレーをちぎって作るバラの花の作り方の動画です。

この人のお家がまた素敵なんですよ。


管理人Balalaikaもエッグトレーとトイレットペーパー芯で

リースを作ってみました。

作り方の動画です。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

リサイクルDIYいかがでしたでしょうか。

捨ててしまえばただのゴミになりますが、

アイディア次第で素敵なもの変えて

新しく使うことができたらとてもいいですね。

次回は実際に自分で作ってみたものを

ご紹介したいと思います。

サイトマップ







Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder