DIY/折り紙

『ラップの芯活用法』簡単な工作でプレゼント用BOX♪作り方【DIY】

明日はお友達のお誕生日会があるんです。

そこで、ハンドメイドでプレゼントを作ったものの、

プレゼントを入れるちょうどいい大きさのBOXが

欲しかったので、ちょうどあった『サランラップの芯』で

DIYして作ってみました。

今日は『プレゼントBOX』の作り方をご紹介したいと思います。

Sponsored Link



このプレゼントBoxの中に入っている【ヘアアクセサリー】の作り方はこちらです。

s-ヘアゴム1

ヘアアクセサリー作り方◇

折り紙で作るギフトボックスはこちらです。
s-蝶のギフトbox

折り紙フタ付き箱『蝶のギフトボックス』

牛乳パックの手作りフォトフレームはこちらです。
s-サムネイル牛乳パックフォトフレーム

フォトフレームの作り方◇手作り【牛乳パックフォトフレーム】簡単な工作【作り方動画】付き♪

牛乳パックの椅子の作り方はこちらを

参考にしてください。

s-isu

牛乳パックイスの作り方

ダンボールの椅子の作り方はこちらです。

s-ダンボールイス完成1

ダンボールイスの作り方

サイドテーブルはこちらです。

IMG_1971

【サイドテーブル】作り方☆ダンボールでDIY☆

 『プレゼントボックス作り方』動画

作り方がもっとわかりやすくなるように

プレゼントボックスの作り方動画を

作成しました。

作るときの参考にして下さいね。

 『プレゼントBOX』材料

s-tool-1957451_640
  • サランラップの芯 約1/2本
  • 外側用フエルトまたは工作用厚手用紙 白色
  • お好みのリボン 1つ
  • 接着剤

 ラップの芯『プレゼントBOX』作り方

office-820390_640
①サランラップの芯を下の部分8cmと

フタ部分2cmでそれぞれカットします。

s-DSC08793

②外側をグルッと覆うようにフエルトを

6.5cm幅でカットし、接着剤で貼ります。

s-DSC08798

③フタ部分の外装用に3.5cm幅でフエルトを

カットして接着剤で貼ります。

長さは芯の太さによって変わるので、

巻きながら貼る時にちょうどいいところでカットしてください。

s-DSC08799

 

④上下の円にあわせてフエルトをカットして

接着剤で貼り穴をふさぎます。

s-DSC08803

⑤お好みのリボンを貼ったら出来上がり!

s-DSC08814
Sponsored Link



 作る時のポイント

s-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab%e5%9b%bd%e6%97%97
ポイントは、下の部分はサランラップの

芯が1cmほど見えるように貼ることです。

フタの方は芯より1cmほど外のカバーの方が

飛び出しているように仕上がります。

 完成したもの

s-%e3%81%be%e3%81%a4%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa

完成したものがこちらです↓

s-DSC08818

ミニ茶筒のような仕上がりになります。

 トイレットペーパーの芯『プレゼントBOX』作り方

追記:トイレットペーパーの芯を使って

『犬(いぬ)』と『猫(ねこ)』のプレゼント箱を考えてみました。

こちらもよかったら参考にして下さい。

イヌのギフトBOX↓

ネコのギフトBOX↓

 まとめ

プレゼントBOXいかがでしたでしょうか。

リボンをかえたり外にメッセージを書いたり、

いろいろな使い方ができます。

プレゼントもらう時って

「中に何が入っているんだろう…ドキドキ♡」

って、

ワクワクしながら開ける時の方が楽しみなところがありますよね。

ですから、パッケージもちょっとした工夫を

プラスしてあげたいですね。

あらためてプレゼントとして作ったものの

作り方をご紹介したいと思います。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder