ブラジル編

ホームパーティーのメニュー(お品書き)画像付き【ブラジル編】

先日行ったホームパーティー。

料理を準備した上に、さらに遊びにきたゲストが

お料理を作ってくれて、もう食べきれない量の

お料理で大変にぎわいました。

今回のパーティーで管理人が準備した

メニューをご紹介したいと思います。

その他のレシピはこちらも参考にしてください。

つやつやグラサージュ25cmケーキ

【ステーキソース】モーリョ作り方

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  メニュー(お品書き)

 food-320863_640

今回のメニューを決めるまでかなり迷いました。

もしこれから予定があるという方へ、

参考になればと思います。

s-%e3%81%be%e3%81%a4%e3%83%9c%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%aa

◇メニュー

・マッシュポテト

・シューマイの皮のお皿のタルタルソースの前菜

・グリーンオリーブサラダ

・チキンドリア

・煮込みハンバーグ

・アイスクリーム

・ホールケーキ


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  準備期間と当日までのスケジュール

 s-background40

3日前に20人分のアイスクリームを手作り。

2日前にスポンジケーキを焼く。

シュウマイの皮を多目に作る。

1日前にケーキのデコレーションのグラサージュ。

ハンバーグ20人分の下準備でタマネギをカット。

当日はあたためるだけでよくなるように、

1日かかって成型してハンバーグを焼く。

当日

サラダの準備。

チキンドリア、マッシュポテトをつくる。

ケーキのデコレーションを完成させる

お皿に盛りつけ。

 


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  当日さらに作られたもの

s-%e9%a3%9f%e5%99%a8

招待したゲストたちによって

作られたものは『ベジタブルカレー』『チキンカレー』さらに

『唐揚げ』の3品。わざわざしょうゆやお酒、みりんまで買ってきて

作ってくれました。

ベジタブルカレーはベジタリアンの人がいるので、

ココナッツの実やマンゴーが入れてつくられたもので、

お料理上手な男性二人がかりで、

ルーから本格的に手作りで作っていました。

これにともない、白いご飯が必要になるので、パーティーの途中で

管理人は追加で1kgの大量のご飯を炊くことになりました。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  実物の写真

s-IMG_0993 s-IMG_0997

チキンドリアは写真ではまだ焼いていませんが、焼くときに細切りのポテト

フライをトッピングして焼いています。

s-IMG_1008s-IMG_1025

ケーキにはこの上にアルファベットに焼いた

クッキーで文字を飾って、さらに

花火をつけました。

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  ブラジルのパーティー留意点

 s-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab%e5%9b%bd%e6%97%97

参加する人数とか流動的なので、

(お友達のお友達とか)

ちょっと多目に準備しておくことが必要です。

今回は本当はお寿司を作りたかったんですが、

食べ慣れていないお寿司って、ブラジル人の

人たちには好き嫌いがあるんですよね。

 

他のパーティーに呼ばれたときに大量にお寿司が

残っているのを見たことがあります。

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

今回は作ったものは大盛況で、

喜んでもらえたのでよかったです。

はりきりすぎたのと疲れで、

このパーティーのあとには

2日間寝込むことになりました(苦笑)。

もっとラクにできる方法を

随時更新していきたいと思います。

サイトマップ




 



Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder