ブラジル編

海外持ち物チェックリスト便利なチェックボックスつき(緊急連絡メモつき)


12月に入り、年末年始は海外で過ごす予定という方も多いはずですね。

でもこの時期はとにかく忙しい!

仕事にプライベートに頑張るあなたのために、

忘れ物しないように、海外に行く時にあると便利なものを一覧表にまとめました。

チェックしながら荷造りをしてみてください。

ギリギリまで忙しくてもスピーディーに準備ができるようにお役立てくださいね。

Sponsored Link



海外持ち物チェックリスト便利なチェックボックスつき

%e6%b5%b7%e5%a4%96%e6%89%8b%e8%8d%b7%e7%89%a9%e4%b8%80%e8%a6%a7%e8%a1%a8%e9%80%a3%e7%b5%a1%e5%85%88%e3%81%a4%e3%81%8d

 

 

※下の余白部分は、緊急連絡先などのメモとしてお使いください。

  緊急に備えて

以前海外で、鞄をなくしパスポートやお金をなくして困っていた日本人の方をみかけました。

私は大使館につれていって、パスポートができるまでの間、家に泊めてあげたことがあります。

旅先ではどんな緊急事態が起こるか分かりません。

そんな万一の場合を想定して、パスポートの番号、カードの番号、親族の連絡先、

旅行会社や保険会社の連絡先などは肌身離さずもっているようにしてくださいね。

  まとめ

いかがでしたか?

荷造りは順調にできそうでしょうか。

旅行は荷造りをしている時からはじまっています。

 

何を持って行こうかな~と悩むのも旅行の醍醐味の1つです。

 

万が一のハプニングに備えて、海外に行かれる際は、緊急連絡先などを

メモしたものを携帯などとは別に必ず準備しておきましょう。

 

あなたの旅行がいままで以上に最高の楽しい思い出なりますように。

Have a nice vacation!

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder