DIY/折り紙

ペットボトル【小物入れ】工作の作り方【DIY】きれいな花瓶にもなる?!

手頃な大きさのペットボトルが手に入ったので、

今日は小物入れを作りたいと思います。

 

とっても簡単にできて、しかもきれい。

見栄えがしますよ。

 

その作り方をご紹介します。

追記:作り方の動画を更新しました♪

Sponsored Link



もうひとつのキャップ付きのぺットボトル小物入れ作り方はこちらです。

s-ペットボトル小物入れ4

ペットボトル小物入れ工作♡

リンゴのペットボトルで小物入れもうひとつはこちらです。

s-サムネイルリンゴ6

ペットボトル工作【リンゴの小物入れ】作り方

牛乳パックの椅子の作り方はこちらを

参考にしてください。

s-isu

牛乳パックイスの作り方

ダンボールの椅子の作り方はこちらです。

s-ダンボールイス完成1

ダンボールイスの作り方
リースの作り方はこちらです。

s-リーズ完成5

リースの作り方◇トイレットペーパー芯と玉子ケース 
コーヒーのカス再利用はこちらです。

s-ネコドアストッパー20
ネコドアストッパー作り方☆コーヒーのカス再利用

  ペットボトル小物入れ材料

s-IMG_2650

・ペットボトル 1個

これは床用の液体洗剤が入っていた

容器です。

◇使う道具

カッターナイフとハサミ

 

  小物入れの作り方:前半

①上の部分をカットします。

s-IMG_2652

②ペンで均等な幅で目印をつけます。

s-IMG_2653

かなり適当でOKです(笑)

今回は8mm幅くらいです。

  小物入れの作り方:後半

s-IMG_2659

③線のところを縦にハサミでカットします。

*切ったところの下の部分が

入れ物の高さになります。

切る長さはご希望の入れ物の深さに

あわせて調節してくださいね。

s-IMG_2661

④カットした部分を折って広げます。

ひまわりみたいになります。

Sponsored Link



  作り方:完成まで

s-IMG_2669

⑤カットしたところを一つ取り、斜めに折って

2つめの後ろの後ろ側に入れます。

これを全部繰り返します。

s-IMG_2664

完成!

s-IMG_2683

 

  ペットボトル小物入れ作り方動画

作り方がわかりやすくなるように動画を作りました。

ひとまわり小さいサラダ油のペットポトルで作った小物入れです。

小物入れの高さを少し低くして8cmにしてあります。

  今回の使いみち

s-IMG_2692

お花を飾りたいところですが、

今回はネコちゃんのトイレの砂をお掃除

するときのスコップ入れになりました。

 

これなら、汚れたらいつでも捨てられますね。

 

またコーヒーフィルターで作る『バラの花の加湿器』の

作り方をこのサイトでご紹介しているんですが、

2~3個のバラをさして加湿器用のお水を

入れるポットとしてつかうこともできます。

バラの加湿器はこちらです。

s-s-IMG_1223

コーヒーフィルター【バラの加湿器】作り方◇動画つき♪

  まとめ

ペットボトルDIYいかがでしたでしょうか。

ちょっとしたことで、毎日の生活って

便利になるものです。

何かを作るヒントになれば幸いです。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder