DIY/折り紙

【トイレットペーパー芯のアイデア活用術】壁飾りになる雪の結晶やクリスマス飾りの作り方動画6本

家庭で出るごみの中でも結構な量のゴミが

でるもの。それがトイレットペーパーの芯です。

今日は、トイレットペーパー芯をつかった

アイデアのご紹介をしたいと思います。

参考にしてください。

Sponsored Link



s-isu

牛乳パックイスの作り方

ダンボールの椅子の作り方はこちらです。

s-ダンボールイス完成1

ダンボールイスの作り方

サイドテーブルはこちらです。

IMG_1971

【サイドテーブル】作り方☆ダンボールでDIY☆

 

 トイレットペーパーの芯で活用術

今までは、他のものに使っていたんですが、

この動画をきっかけにして壁用のオブジェを今度作ってみたいと

思うようになりました。

toilet paper rolls (DIY)


そして管理人Balalaikaが作ったものがこちらの動画です。

トイレットペーパーの芯とたま玉子のケースをリサイクルしています。

トイレットペーパーの芯でランプシェードを作ってみました。

こちらも参考にしてみてください。

トイレットペーパーの芯でランプシェード(照明カバー)

 壁飾りアート

このデザインが一番おしゃれだと思いました。

 トイレットペーパーの芯で壁飾り

美しい雪の結晶のようなこちらの作品は、

けして難しくなさそうです。

Sponsored Link



 トイレットペーパーの芯活用術その2

つぎは、トイレットペーパーの芯1つで作れる

『ハートのリース』を管理人が考えて作ってみました。

トイレットペーパーの芯ひとつで『手作りリース』ができるんですから、

アレンジ次第でいろんなことができますね。

次は道具としてトイレットペーパーの芯を使って作る

『タッセル』の作り方です。

トイレットペーパーの芯がちょうどいい大きさなんですよね。

 基本の雪の結晶/スノウフレイクス

トイレットペーパーの芯のみですが、一番使えるかも。
雪の結晶は簡単に作れちゃいます。
作っていくうちにオリジナルデザインも
作れるようになりますよ♪

 スノウフレイクスとクリスマス飾り

マットなホワイトだけでなく、シルバーラメを少しプラスして、

キラキラするとさらに美しさがアップします。

 紙で作る『雪の結晶』クリスマスリース

次の動画はトイレットペーパーの芯ではなくて

コピー用紙を4枚使って作る『雪の結晶のクリスマスリース』の作り方です。

複雑そうに見えますが、実はむずかしくありません。

少ない材料でできますよ。


最後はトイレットペーパーの芯でプレゼント用の箱にアレンジしてみました。

ネコのボックスの作り方です。


 まとめ

ただのゴミになるのか、

それとも大切に家の中に飾れるものに

変身するかどうかはアイデアとちょっとしたひと手間ですね。

エコライフの参考にしてみて下さい!

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder