ブラジル編

【エッグトレーDIYおすすめ動画】卵のケースでバラの花?!

捨てるはずのゴミが何か使える物にならないか

と思い始めたリサイクルDIY。

牛乳パック、ぺットボトル、トイレットペーパーの芯と

いろいろやってきました。

牛乳パック活用術はこちらを参考にしてください。

牛乳パックで椅子【大人が座れるスツール】

先日近所をお散歩していたら、

美容院の窓際の片隅に大量の山積みされた

卵のケースを発見したんですね。

「いったい、なにに使うんだろう?」

と不思議に思ったことがきっかけで、

調べていくうちにいろんなアイデアを見つけました。

 

 

ブラジルで卵を買うとプラスチックか紙製の

『エッグトレー』なんですね。

今日はそのエッグトレーを再利用する

アイデアの動画をいくつかご紹介したいと思います。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  紙製エッグトレーでランプの作り方

ブラジルに来た当初、部屋に照明をつけようと

電気屋さんにランプシェードを見に行ったら、

日本よりもはるかに値段が高くておどろいたことがあります。

このアイデアをいただいて、デザインはオリジナルの物でなにか作れそうです。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  紙製・プラ製の卵のケースでバラの花

1つのバラの作り方を丁寧に英語で解説付きですので、

英語のリスニングをしながら同時に

DIYが楽しめますよ。

こちらはプラスチック製のトレーでつくるバラの花です。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  紙製エッグトレーでバラ飾り

部屋の装飾やとリース用のバラとして使うアイデアがいいですね。

中心部分が巻くだけなので、他より簡単にできると思います。

これも英語解説付きです。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  花瓶に飾るバラの花

他のバラよりも丸くてちょっとかわいい感じのバラですね。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  バラ飾り付きフレーム

ここまでくるとエッグとれーでつくったとは思えないですね。




%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

エッグトレーの活用術いかがでしたでしょうか。

ゴミになるか、新しいものに形をかえてまた使える物に

なるかはあなた次第です。

またおもしろい物があったらご紹介したいと

思います。

サイトマップ






Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder