ブラジル編

戸建てリノベーション◇購入した材料の配送時の受け取り方【ブラジルの場合】

先日ホームセンターで注文した床用タイルと

浴室用タイルの受け取りを行ったので

ご紹介したいと思います。




ブラジルあるあるはこちらです。

ブラジルあるある&ハプニング『きをつけたいことまとめ』
牛乳パックの椅子の作り方はこちらを

参考にしてください。

s-isu

牛乳パックイスの作り方

ダンボールの椅子の作り方はこちらです。

s-ダンボールイス完成1

ダンボールイスの作り方

サイドテーブルはこちらです。

IMG_1971

【サイドテーブル】作り方☆ダンボールでDIY☆

 

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  前日の電話

s-phone

日本なら、前日に電話があるとすれば、

『明日配達予定です。確認のお電話です。』

という感じだと思います。

ブラジルでは、

『もしよかったら、今からいい?』

みたいな感じでかかってきました。

 

家具を購入したときもそうでしたが、予定日を

前倒し、あるいは後日に変更することは

ブラジルではとてもよくあることですね。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  配達当日

s-painter-2247395_640

昨日の電話で、

「今は別の町にいて近くにいないので無理。

予定通り明日の朝で。」

と返事をしたので、朝早起きして朝イチに

受け取りができるよう隣の隣の待ちまで向かいました。

 

朝8時前に到着。

「トラックこないな・・。」と待つこと2時間。

確認の電話をこちらからお店にかけてみました。

トラックはたしかに出ているらしい。

 

ちょっとホッとして、しばしまつことさらに1時間。

 

11時にようやくトラックが到着しました。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  材料の搬入

s-IMG_3344 s-IMG_3343

大きなトラックが到着して、

まずトラックの位置を裏道ではなく、

表の道側からにしてとお願いして移動。

 

その後、3人がかりで搬入開始。

 

ひとつひとつ割れないように

丁寧に運んでくれました。

 

セメントと思われる一袋20kgと書かれた

袋も大量に降ろされました。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  最終チェク後のサイン

s-IMG_3355 s-IMG_3357

床材とセメントだけ降ろされて、洗面所のタイルが

見当たらなかったので、聞いてみたら、

荷台の別の場所にちゃんと乗っていて

一安心。

全部おろしたら最後にサインして

伝票を受け取って完了です。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  リノベーション進行状況

天井の素材を全部剥がし終えて、

壁のところを数カ所セメントを塗って、板を

かまして強度を補強したところでした。

 

まだまだ途中ですが、床に転がっていた

剥がした天井の板がなくなって、

レンタルしていたコンテナも返却して

着々とリノベーションは進んでいる模様です。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

次回行く頃は、床材を貼り始めた頃を

予定しています。でも新たに予定に

なかった所も気になり始めています。

あれもこれもと、更に追加事項が

ます予感がしています。

サイトマップ





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder