ブラジル編

ブラジルの物価『ハンバーガーの値段』編

ブラジルの物価をお伝えするシリーズです。

今日はハンバーガの値段について、

調べてきました。

さっそくご紹介したいと思います。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  ハンバーガー屋さん

s-IMG_0485

 

基本的に外食は値段が高いブラジル。

日本のマクドナルドの値段よりもブラジルのマクドナルドの方が

値段が高いんですけれど、(ワンセットで約700円くらい)

今日はマックではなくてちゃんとしたおしゃれなお店の

ハンバーガーがいくらかお伝えしたいと思います。

 

おしゃれな外装にひかれて中に入ると意外と広い店内の

一番奥の席に通されました。

お店には、オープンスペースもあって

外の空気にあたりながら食事を楽しむことができます。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  メニューと値段

s-IMG_0483

180gのハンバーガーで23レアル、半分の90gで17レアルと書いてあります。

ドリンクは普通のお水が3レアル、炭酸入りのお水が3.5レアル、

ソフトドリンクが5レアルです。

先日クレジットカードのレアル→円レートがやく37でしたので、

ハンバーガー1個、約851円、小さい方が約629円になります。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  その味とボリューム

s-IMG_0487
バンズはフランスパンのように表面が硬めのパンで、

ボリュームがかなりあります。

味の方は、ハンバーグ自体はジューシーでボリューム満点。

でも私にはパンがイマイチな感じで、少しパサパサしました。

チーズやレタスも挟まれていて全体的には、

また来て食べたいと思う味でした。

 

今回大きい方をオーダーしたんですが、

1人で食べるには大きすぎますので、2人で食べました。

後日90gを1人で食べたんですけれど、ドリンクをつけたら

「食べすぎかな?」というくらいお腹がいっぱいになりました。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  トッピング

ハンバーガーの他にお皿に乗っていたものは、

フライドポテトです。

でも、ここのお店で出されたポテトは

今までに食べたことのない形をしていました。

長いんですけど、形が上から見ると三日月みたいな形

をしていました。




%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

ハンバーガーの値段、いかがでしたでしょうか。

もちろん、日本にも値段の高いハンバーガーはたくさんあります。

実際の所、私が日本にいた時には、

よく食べていたのはワゴン車でやってくるハンバーガー屋さんで、

ひとつ980円していました。

でも、ブラジルと日本では所得の差が大きく違いますからね。

どうしてこれでもブラジルで生きていけるのか、不思議でなりません。

その謎はまだ解明されていません。

サイトマップ








Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder