DIY/折り紙

パンツからスカートのリメイク術【準備編】

破れたり、着なくなった服のリメイクが好きな

管理人Balalaikaです。

最近うれしい素材を入手しました。

リメイクのデザインについて考えたいと

思います。

Sponsored Link



すぐにリメイクの方法が見たい方はこちらです。

s-before&after1

パンツからスカートへのリメイク◇大きな穴の補修
ビニール袋の裏技収納方法はこちらです。

s-完成サムネイル3

ビニール袋収納方法【レジ袋ストッカー】作り方

  穴の空いたパンツ

「どうしたらこんな風にやぶれるんだろうか・・。」

何度となく頭に浮かぶこの言葉。

というのも、旦那さんのズボンが、またまた

(またまたの理由はこちらを参考にしてください

→【Tシャツの穴】補修とパンツからリメイクでポシェット

破れてしまいました↓

s-IMG_2341

ウエストのベルトのところからざっくり?パックリ??

約37センチにわたって破れています。

でもこのパンツ買ってまだそんなにたっていなくて、

あまり着てないんですよね。

というか、こんなに大きくよく破れたな~(笑)

となんど見ても笑ってしまいます。

 

  リメイクアイデア

s-needle-21

私的には、破れた服は大歓迎ですが、

さすがにこの穴を修復して着てもすぐにまた

破れてしまいそうなので、別の何かに作り変えたい

と思います。

 

ここからが腕の見せ所ですね。

まずはイメトレ。

 

候補としてはスカートにリメイク

することが有力です。

 

シンプルなものにするか、

デザイン物にするかはまだ迷っています。

ただのリメイクなら、簡単にできるんですが、

穴の箇所が想像以上に大きくて、

少々難航しています。

 

なんとかして既存のポケット部分を

いかしたいと考えています。

 

この破れ方、おもったより手強いです。

Sponsored Link



  デザインの候補①

sewing-machine-1507485_640

自分で家で履くスカートが欲しいと

思っていたところなので、

丈夫そうなこの生地を使って飽きのこない

シンプルなスカートに作り変える。

 デザインの候補②

スカートの前部分の裾にデザインを施して、

アクセントをつける。

後ろはパンツのカットした裾の部分の

布を2枚縫い合わせて作る。

 

あまったハギレはいつものように三つ編みにして

大きなマットレス用の材料にしたいと思います。

 

マットレスの作り方はこちらを参考にしてください。

s-ラグマット3

【マットレス作り方】Tシャツとハギレで可愛くできる?!

  まとめ

近日中に作成したものをアップしたいと

思います。

だいたいのイメージができてきました。

うまく作れるといいのですが。

追記:パンツからスカートへリメイクしました。

記事はこちらです。

パンツからスカートへのリメイク方法◇大きな穴の補修

サイトマップ

Sponsored Link



 



Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder