YouTube/アフィリエイト

Googleアドセンスの【お支払いが正常に処理されませんでした】のメールを受けとった場合の対処法

あなたは『Googleアドセンス』からの支払いが遅れていて

すごく困っていませんか?

という私も実は、2020年2月23日に

【お支払いが正常に処理されませんでした】という内容のメールを

Googleから受け取ってドキッとした一人です。

 

結論から先に言うと、
そんなに慌てないでいいと思います。

ここ二日間ほど、いろいろ状況を調べていたので、

今日はその情報をシェアしたいと思います。

それでは、さっそく内容に入っていきましょう!

Sponsored Link



 事実確認

まずはメールの内容です。

こちらが届いたメールとなります↓

Googleアドセンスメール支払いできず1

通常ですと、毎日21日くらいには振り込みが完了しているので、

あれ、「今月は遅いなー。」とか、

「何か規約に引っ掛かったかな?」とか、

「注意メールか何か来てたかな?」と何度も、

公式ホームページをチェックしていました。

 

が、

 

それらしいことは何も届いていなかったんです。

そして、数日後にこの内容のメールが届いて、

ドキっ!としました。

また【支払い】の詳細を確認するとこのように記載がありました。

Googleアドセンス画面2

承認されなかった自動支払い内容として記載があり、

『金融機関から理由が提供されていません。』とも書かれています。

 

でも、よく読んで、「銀行からの説明はなかった。」とか、

「金融機関に確認して問題解決してください。」とか、

「んん?本当か??」

と思ったんですよね。

 

その理由は数日前から、自分なりに調べていた情報があったからです。

 支払い遅延の情報

私が調べた範囲は、

Twitter、YouTube、Google検索です。

この中でわかったことは、すでに同じ状況の人が複数名、

日本にもいるという事実です。

 

支払いが遅れている状況は自分一人ではないということ。

 

大勢のGoogle Adsenseのアカウント利用者(YouTube利用者を含む)内で、

同じ問題が発生しているという点です。

 

また、1件Tweetで、アメリカにあるGoogle本社のある

カリフォルニア州が、外出禁止になり、

影響しているのんではないかという内容のものがありました。

s-IMG_7985

支払いエラーが発生しているというものもありました。

 

Sponsored Link



 今回の問題点

アドセンスからの収入で生活をしている人が増えているので、

このようなことが起こると、生活そのものに影響がでてしまうという

問題点があります。

 

そのような方は、やはり【アドセンスだけに頼った収益】の在り方を、

今一度見直す良い時期なのかもしれませんね。

 

安定した収入を維持できるようにするには、

アドセンス以外の方法で、自分で収入を増やすことや、

売り上げをあげることが必須です。

 

自分の力で収入を増やす方法に興味がある方は、

メルマガ内でその方法をお伝えしていますので、

記事下のバナーから、そちらも参考にしてみてください。

 結論

「支払いができませんでした。」

メールを受け取ってから、数時間後に、

「正常に支払いができました。」

という内容のメールを受け取っている方もいらっしゃいます。

 

今一度、ここは冷静になり、

事実確認に努めることが望ましそうです。

 

あわててしまって、受取口座を変更するようなことをすると、

かえって収益受け取りが出来るまでの期間が、

長くかかってしまいかねません。

 

心配な方は、

①銀行営業時間内に一度取引銀行に電話をしてみる。

②問題がなければ数日様子を見る。

ことが、

今の状況としては良さそうです。

※個別の問題点があり、支払いが遅れているケースは

こちらに該当しませんので、

送られてきた内容をチェックして、問題点を修正、改善が必要となります。

ご注意してください。

 

支払いがありましたら、後日その経緯をご報告したいと思います。

追記:その後【お支払いをご確認ください。】メールが届きました!

googleアドセンスメール3

やれやれですね。

 まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今回の事例は、世界中が経験したことのない状況下で

起こっているトラブルなので、

前例がないため不安になられた方も多いと思います。

 

もしシステムエラーの場合なら、

Google側も改善策を打ち出してきますので、

それまでは自分にできることにフォーカスしていきたいものです。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder