DIY/折り紙

折り紙イースター【イースターエッグ】の簡単な作り方と【エッグスタンド】【イースターラビット】もあるよ♪【動画付き】

日本ではまだハロウィンほどは脚光を浴びていない

イベントに『イースター』がありますね。

でもこちらも実はとても楽しいイベントなんですよ♪

今日はイベントを楽しむための

3つの折り紙をご紹介したいと思います。

それではさっそく始めましょう!

Sponsored Link



牛乳パックの手作りフォトフレームはこちらです。
s-サムネイル牛乳パックフォトフレーム

フォトフレームの作り方◇手作り【牛乳パックフォトフレーム】簡単な工作【作り方動画】付き♪

5月の折り紙はこちらです。
5月の折り紙こどもの日【こいのぼり箸入れ】【こいのぼりはしおき】

3月の折り紙『お雛様』はこちらです。

s-サムネイルはしおき2
3月の折り紙『お雛様』の簡単な折り方動画とひな祭りで使える『おひな様はしおき』『箸袋』の作り方まとめ

春の折り紙はこちらの記事です。

春の折り紙【てんとう虫】【チューリップ】他5選

 イースターとは?

『復活祭/ふっかつさい』と言って、

キリストの復活を記念するキリスト教の祝日です。

毎年3月21日以降の春分後の最初の満月の

次の日曜日に行われるので、

その年によって日にちが変わります。

参考図書;大辞泉より

 折り紙『イースターエッグ/たまご』の作り方【動画】

簡単に作れる折り紙で『イースターエッグ/たまご』の折り方です。

イースターの特徴といえば、

たまごに色付けをしたり絵を描いて

カラフルなかわいいデザインにすることです。

つくったあとは自分の好きなデザインが作れるので、

お友達といっしょに作るときっと楽しいですよ♪

 エッグスタンドの作り方

今度はエッグスタンドの作り方です。

本物のたまごを入れてもいいですし、

自分のオリジナルデザインの折り紙イースターエッグを入れて

飾ったりできます。

うさぎの顔をかくときに、

いろんな表情を作ってみてくださいね!

Sponsored Link



 折り紙『イースターラビット』の折り方【動画】

服を着た『イースターラビット/うさぎ』の折り方です。

顔をかくときに面白い顔にしてみたり、

耳を折るときに両方を曲げたり、

折らなかったりと

角度を変えて遊んでみてくださいね!

 折り紙『うさぎの箱』の折り方【動画】

ふたのついた箱って何かと便利ですよね♪

しかも【うさぎ】がとっても可愛い箱なので、

イースターにピッタリですよ^^

こちらの動画は箱の下側の箱の作り方動画です。

 折り紙『はねつきうさぎ』の折り方【動画】

続いては、イースターの折り紙『羽根つきうさぎ』の作り方です。
15㎝の折り紙を使います。

 まとめ

イースターの折り紙いかがでしたでしょうか。

キリスト教徒でなくても、

異文化をしることも大切な勉強になりますからね。

お友達といっしょに是非作ってみてください。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder