DIY/折り紙

カラーボックスの作り方【ダンボールDIY】

ブラジルではちょっとした棚もびっくりするような

値段がついています。

 

100ショップで買えそうなものがこちらでは、

3倍から8倍くらいの値段で売られているんです。

 

前からちょっとした棚が欲しいと思っていたので、

同じ大きさのダンボールを使って自分でDIYして

カラーボックスを作ることにしました。

その作る工程をご紹介したいと思います。

Sponsored Link


牛乳パックの椅子の作り方はこちらを

参考にしてください。

s-isu

牛乳パックイスの作り方

牛乳パックの手作りフォトフレームはこちらです。
s-サムネイル牛乳パックフォトフレーム

フォトフレームの作り方◇手作り【牛乳パックフォトフレーム】簡単な工作【作り方動画】付き♪

ダンボールの椅子の作り方はこちらです。

s-ダンボールイス完成1

ダンボールイスの作り方

サイドテーブルはこちらです。

IMG_1971

【サイドテーブル】作り方☆ダンボールでDIY☆

 『カラーボックス』材料

s-IMG_2777
  • 同じ大きさのダンボール 2つ
  • 外側を覆うようの工作用素材 40×48cm 白4枚 ピンク1枚
  • 接着剤
  • 予備のダンボール素材 底の補強用約13cm×13cm 2枚

今回使用した箱の寸法は

約35cm×22.5cm×16cmのものです。

下準備として、真ん中の底部分に少し隙間が

空いているので、小さくカットした

ダンボールを貼っておきます。

 『カラーボックス』作り方:前半

s-IMG_2779

①まずひとつひとつの箱の強度を高めるために

フタ部分に接着剤を塗り内側に貼り付けます。

②2つの箱それぞれを並べて、接着剤で一つに

貼り合わせます。

③さらの接着剤を塗って、見た目がきれいになるように

お化粧用に工作用素材を貼り付けていきます。

IMG_2784

2つを接着させたところは一緒に覆うように

貼り付けるところがポイントです。

Sponsored Link



 『カラーボックス作り方』:後半

③同じ要領で接着剤を塗り、どんどん周りを

覆っていきます。

④棚の部分についてです。

外側は一枚になるように仕上げたいので、

先に外側を貼り付けます。

真ん中の棚部分については、挟み込むように仕上げたいので、

切り込みを入れて右左に真ん中で開いて中に折り込み

貼り付けます。

IMG_2787IMG_2786

⑤内側の底の部分にあわせて素材をカットして、

内側にも貼り付けたら完成です。

今回は、外側は白、内側はピンクと

色を変えてみました。

 完成写真

カラーボックス1

今回の大きさは高さ約44cm×幅35cm×奥行き16cm

の仕上がりです。

飾り棚として使用するつもりです。

 まとめ

スーパーでよくいらないダンボールを

ただでくれるところがありますよね。

いい大きさのものが見つかったら、

何か作れるものがないか考えると

楽しいですよ。

試してみてくださいね。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder