ブラジル編

ココナッツオイルの効果と1日でまつげを長くする方法【美容】おすすめ動画3本

s-coconut-979858_640

綺麗な人たちがみんなして使っている『ココナッツオイル』。

最近日本では、とっても安く買うことができる用になってきました。

残念ながらブラジルはとても高いので、

勝手に企画した『 ココナッツオイルを作ろう!』第1弾の今日は、

まずココナッツオイルのその使い方と効果について

理解を深めるのにおすすめな動画2本をご紹介したいと思います。

それから、【長~いまつげに1日でなれる方法】もありますよ♪

それでは始めましょう!

Sponsored Link



ブラジルあるあるはこちらです。
s-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab%e5%9b%bd%e6%97%97
ブラジルあるある&ハプニング『きをつけたいことまとめ』

ブラジルと日本の違いはこちらも参考にしてください。

ブラジル生活3つのメリットとデメリット

ブラジルに来て日本の暮らしとの違い

  ブラジルと日本のココナッツ事情

日本を離れる前に、管理人が住んでいたところのお話です。

その地域にコンビニはたくさんありました。

セブン2件、サークルK1件、デイリーヤマザキ1件、

ローソン1件、ファミマ2件、100円ローソン1件

合計8件

半径50M 以内にコンビニがひしめき合う激戦区でした。

そんな中、【100円ローソン】が巻き返しをはかろうと

新装開店した際に、目玉商品として並んでいたもの、

それがまあるい茶色の『ココナッツ』でした。

確か398円くらいで売っていたと思います。

「うわぁ、日本でもこんなところでココナッツが買えるようになったんだ。」

と、

その時はすごく驚いた記憶があります。

日本で『ココナッツオイル』を買うと、瓶のサイズにもよりますが、

だいたい2000円~3000円くらいですね。

ブラジルでは40レアルくらいで売っていたのを見かけましたので、

だいたい1500~2000円弱くらいの値段になると思います。

決して安い物とは言えません。

果物が安く、とれたままの姿でココナッツが安く手にはいるブラジル。

日本でも入手が簡単になったのならば、

是非自分で、『ココナッツオイル』を作ってみてはいかがでしょう?

そちらの方が断然、経済的で、本当にバージンピュアオイルになりますよ。

※作り方は明日更新する予定です。

  ココナッツオイルの効果

ココナッツオイルの効果には、例えばアルツハイマーに効果があるとか、

紫外線を20%カットするとか、その効果は美容のみならず

医学的にも研究報告があるくらいです。

こちらはココナッツオイルの10通りの使い方を紹介している動画です。

きれいな人だとそれだけで説得力がましますね。


このほかにも利用法がありますので、次の動画で見てみましょう。

Sponsored Link



  ココナッツオイル10通りの美容使い方

トリートメントとしての使い方やスキンケアのアイデアです。

使用するオイルによってそのテクスチャーも違いますから、

オイルの違いはこの後の動画をご覧ください。

  ココナツオイルの違い

ココナッツオイルには様々な種類があります。

選ぶ時には産地の違いに栄養成分のチェックも欠かせません。

さらにはどのような行程を経て製造されたものなのか、

こちらの動画をみるとイメージがつかめると思います。

冷蔵庫で作られたココナツオイルと、加熱して作られたココナツオイルのその違いを

理解することができる動画です。

  1日でまつげをのばす方法

美容アイデアはいろいろ見てきましたが、

before&afterを比べたときの効果が高いのでおすすめです。

エクステ派のかたには残念ながら役に立たないです・・。


  まとめ

おすすめ美容動画はいかがでしたでしょうか。

ココナッツオイルといっても、その作り方によっては

あまり好ましくない方法で作られている物もあるんです。

ピュアなものほどお値段がはるのはある意味

やむ終えないのかもしれません。

 

本当に美しい人ほどさらなる探求をしていて、

しかも良いものを選んでいるんですよね。

 

明日はいよいよ実際に自分でココナッツオイルを

作る行程をご紹介したいと思います。

今は冷蔵庫で眠らせている段階です。

出来次第、完成品をご紹介したいと思います。

追記:ココナッツオイルの作り方はこちらを参考にしてください。

『ココナッツオイル作り方』ココナッツの実から作る?!

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-バナー9003大特典0425-2-4revised