DIY/折り紙

『トイレットペーパーの芯』でインスタントスピーカー&iPhoneスタンドなど3つのアイデア【節約術】

毎日暮らしの中で、自然にたまるもの。

それが、ごみです。

お金だったらいいのに。。。

何て声が聞こえてきそうですね。(笑)

で、その中でも、ロール系のごみって結構ありませんか?

トイレットペーパーの芯とか、サランラップ芯とか。

 

そこで今日は管理人が、

最近ハマり始めた【リサイクル】活用術です。

今日はその中からトイレットペーパーの芯を使った

アレンジを3つご紹介したいと思います。

Sponsored Link



  Iphoneスタンド

まず芯を上から押して平らにします。

鉛筆で写真のようにラインを引いて

はさみで切ったら出来上がり!

s-IMG_0895s-IMG_0896 s-IMG_0898

安定しない場合は、もう1つ同じものをつくって、

両サイドに配置するとより安定します。

  インスタントスピーカー

スピーカーの材料です。

・トイレットペーパーの芯 2つ

・シーチキンなどの空き缶 2つ

日本から接続スピーカーを持参できなかったので、

代用として使っています。

ひとつの芯に穴をあけて(アルファベットのHのように)、

カッターナイフでカットします。

s-IMG_1045

写真のように内側に折り込みます。

s-IMG_1046

もう1つの芯を平らにして半分に折り更にじゃばらのように

半分におります。

s-IMG_1050s-IMG_1051

じゃばらの上にのってけ缶を八の字に配置すれば

できあがり!

何もない時よりも大きな音量で聞くことができます。

s-IMG_1056

キレイな色をぬればもっとかわいくなりますね。

  小物入れ

これは折るだけなんですよ。

両サイドをカーブを描くように織り込みます。

リボンを飾ったり、ペンでメッセージやイラストを書いたら

ちょっとした小さなものを入れてプレゼントするのに

便利ですよ。

s-IMG_3s-IMG_1

  いままでに作ったもの(節約術)

今までに作ったものはこちらです。

・牛乳パックやジュースのパックでイス

こちらを参考にしてください。

牛乳パックイスの作り方

s-IMG_0780

・捨てるはずの衣類で玄関マット

こちらを参考にしてください。

ラグマット作り方

s-ラグマット2

 

・捨てるはずの衣類でポシェット

こちらを参考にしてください。

Tシャツのアナ補修とポシェット作り方

などを作ってきました。

s-IMG_0345

  まとめ

トイレットペーパーの芯をつかうアレンジ3つは

いかがでしたでしょうか。

急きょ外出先などで、使いたいときに覚えておくと

役に立つ日が来るかも知れません。

また更新したいと思います。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder