ブラジル編

グラミー賞2017年のノミネート者発表!今年の受賞はアデルかビヨンセか?!

アメリカロサンゼルスで間もなく行われる

第59回グラミー賞授賞式が日本時間の

2月13日(月)にWOWOWで放送されます。

午前9時00からレッドカーぺートの様子が放送され、

9時45分から授賞式が行われます。

今日はグラミー賞の話題についてです。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  今年のグラミーノミネート

もう数日で発表されるグラミー賞。

今年ノミネートされたメンバーもゴージャスですよ。

■年間最優秀レコード

「Hello」アデル

「Formation」ビヨンセ

「7years」ルーカス・グラハム

「Work」リアーナft.ドレイク

数々の記録をぬりかえているリアーナ。リアーナワールドが炸裂します。

「Stressed Out」トゥエンティワンパイロッツ

子供の頃のよき思い出にふける暗いけど、おもしろい曲です。

 

■年間最優秀アルバム

「25」アデル

「Lemonade」ビヨンセ

「Purpose」ジャスティン・ビーバー

「Views」ドレイク

「A Sailor’s Guide to Earth」スタージル・シンプソン
■年間最優秀楽曲

この5曲です。

「Formation」ビヨンセ

「Hello」アデル

今年はアデルでしょう。驚異のヒットです。

「I Took A Pill In Ibiza」マイク・ポズナー

問題の曲。私は苦手だけど作った人の才能を感じる曲です。

「Love Yourself」ジャスティン・ビーバー

ジャスティンはすごいですね。これもとてもいい曲です。日本人にもおなじみの曲。

「7Years」ルーカス・グラハム

正統派な感じの曲。聞きながら人生について考え込んじゃいます。

 

どれが受賞するんでしょうね。

私はアデルを今年はおしたいと思います。

あなたはだれだと思いますか?


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  今年の受賞予測は?

ビヨンセが9部門でノミネートされていて、アデルも5部門と

激しい戦いになりそうです。

個人的にはパロディーにもなってYouTubeでなんども

楽しませてもらったアデル「Hello」押したいところです。

参考記事:女性がはまるアデル

でも、ビヨンセの曲の中には旦那さんの浮気に心を悩ませる

リアルなビヨンセの姿が「これでもか!」というぐらいに

悩み苦しむ様子が映し出されていて

ビヨンセも応援したいんです。

どちらもシリアスな曲が多いので、

口直しにはジャスティンの曲が素敵で

ほっとできる曲でおすすめです。

 


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  見出しアデル『Hello』のパロディー

アデルのHelloの動画を見た後で、こちらのビデオを見てくださいね。

この曲がどれだけ人に影響を与えるか・・。サタデーナイトのパロディ

に使われていて笑えます。

→サンクスギビング・デイ




%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  アメリカの情勢の影響はあるのか?

 

人種差別を歌ったビヨンセがこのタイミングで受賞するとしたら、

審査する人も相当の影響や覚悟が必要になると思います。

そうあって欲しい気もしますが、とはいえ、

白人色が強いグラミー賞です。

 

あえて大統領に牙をむくようなことをさけるのでは

ないかなと思うんです。

もしビヨンセが受賞するとしたら、相当な

アンチトランプ大統領がいると言うことですね。




%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  パフォーマンスのすごさ

管理人Bararaikaは、日本にいたときにはこのショーが

大好きで、見たくてWOWOWを契約してたんです。

授賞式の中で行われるパフォーマンスがとにかくすごい!

目の前には歌手だらけだから歌う方も気合いの入り方が

違うんですよね。

アデルとブルーノ・マーズのパフォーマンスが

今年も楽しみですね。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

どの曲も作った人、歌っている人の人生と

重なった重みがある今年ノミネート。

トランプ大統領に対する発言を

出演者の人たちがするのか否かも

今年は注目を集めそうです。

サイトマップ





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder