海外ニュース

『海外の面白(おもしろ)動画』女性がはまる【アデル(Adele)】Helloのパロディー

最近よくYouTubeで音楽ビデオを見ているんですが、

久しぶりにはまったのが、『 Adele (アデル) 』。

今日はAdeleの音楽紹介と彼女の曲のパロディ動画のお話です。


  ミュージシャン Adeleの実力

s-music2

自分で曲を作るところも、歌唱力ももちろんずば抜けていますが、

adelの多ジャンルにまたがる音楽性の高さは唯一無二であり、他の人には真似ができません。

 

日本では他国と比べると認知度がまだまだ低いミュージシャンの一人かもしれませんね。

 

それでも、おそらく映画007の主題歌『スカイフォール』を耳にしたかたも多いと思います。

 

あらためてすごい歌手だなと思い、『Adele 』のmusicビデオにはまって

ここのところずっとみています。



その中でも特に、失恋した切ない恋心を歌う曲が女性たちの

心をわしづかみにしてやみません。

一番ポピュラーな代表曲である『 Rolling in the Deep 』は、

再生回数は軽く10桁越え。10億回以上の再生回数です↓

曲を聴いた瞬間その世界に引き込まれる人に与える影響が

すごすぎるんです。


  音楽の力

音楽の力はあなたもすごいと感じたことが1度や2度あるのではないでしょうか。

しばらく聞いていなかった何年も前の曲がふっと流れてきて、

当時のことをフラッシュバックのように鮮明に思い出したり、

当時感じていた感情が音楽にのって再現されたり、切ない気持ちになったり。

  Adeleのmusic動画から

まずはご本人の『Hello』から見てみてください。そのあとで下のパロディをみてみてくださいね。

ONE OK ROCK Taka の『Hello』カバー

次の動画はワンオケのTakaのHelloです。

歌唱力の凄さで知られる彼の歌声は

ご両親から受け継いだ遺伝子と才能だけではありません。

こちらも鳥肌が立ちます。



  パロディー動画

パロディにするTVを見つけました。

『サタデーナイトライブ』という英国のテレビ番組です。

まずは正式なadelのミュージック動画を見ていただいて、

その後でサタデーナイトライブのサンクスギビングデイのパロディ動画を見てくださいね。

なにげにすごい俳優さんもでてますよ↓



家族の出演者です。Beck Bennett, Jay Pharoah, Cecily Strong, Aidy Bryant, Matthew McConaughey, Kate McKinnon, Vanessa Bayer

実家に顔を出したときや、家族と一緒の時間におこりえる

ちょっとした『 あるある 』がつまっています。

家族のいざこざはどこの国でも関係なくあるんですね。

  まとめ

『海外の音楽とおもしろ動画』いかがでしたでしょうか。

音楽の力は本当にすごいですね。

またおもしろいものがあったらご紹介したいと思います。

See you next!

サイトマップ



Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder