ブラジル編

BIGBANG T.O.Pの入隊とBIGBANGが消える日が画策中?【海外のニュース】

BIGBANG

日本のsmapが解散してしまい、寂しいから

最近よく見ているのが韓国のアーティストの

YouTube動画です。

アーティストともいえども韓国で必ず問題になるのが、

兵役と『入隊の時期』。

今日はBIGBANGの話題です。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  BIGBANG T.O.Pの入隊

2月9日に入隊することになったBIGBANG T.O.P。

入隊期間は2年間。

メンバー最年長のT.O.Pが除隊するのは、

約2年後の2019年の予定です。

この2年が長く感じるのは本人だけでなく、

友人や家族、

そして一番はファンですね。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  入隊にまつわる韓国の事情

個人的に韓国人の友人が多いため、

韓国の入隊にまつわるエピソードはよく聞きます。

韓国の男性は原則として“30歳になる年度”までに

兵役義務を果たさなければなりません。

絶対に行かなければならないため、

その時期をいつにするかを非常に悩むのだそうです。

それが芸能活動している人ならなおさらです。

 

絶頂期に入隊しても除隊した時に、

必ずしも人気が復活できる保証はありません。

 

マーケットへの影響が出てしまいますから、

それは慎重になるのも理解できます。

 

入隊期間は微妙に長いので、入隊が原因で

別れてしまうカップルも非常に多いんだそうです。

 


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  他の4人も追いかける?!

グループで活動しているBIGBANG。

歌も上手いしダンスもキレキレ。

ファンとしては全員が揃っているBIGBANGがみたいはず。

1人ずつ抜けていたのでは、全員そろうまでに

そうとう時間がかかってしまいます。

 

そこで浮上中なのが、あとの4人も一気に

この後、入隊してはどうかという

計画なのだそうです。

 

一時的ですが、

完全にBIGBANGがしばらくステージから

消えてしまう時期があるかもしれないということです。



%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  入隊計画の具体的内容

最年長のT.O.Pを皮切りに、

G-DRAGON(28)とSOL(28)、そして

D-LITE(27)やV.Iも次々と入隊することになるといいます。

もし仮に残りのメンバー全員が29歳で

入隊した場合は、ファンの前に5人全員が

再びそろうのは2021年以降になるといいます。

そこで”一気に入隊計画”が浮上中だといいます。

少しでも早く全員がそろえるようにと画策中です。




%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  おすすめ動画

この曲が一番好きなんですよね。








%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

韓国のアーティストの素晴らしいところは

何といっても歌唱力。

当たり前なんですが、歌手は歌がうまくて

はじめて評価されます。

エモ―ショナルに歌い上げることができて

はじめて韓国では認めてもらえるんですよね。

そこは少し日本の事情と違う所かもしれません。

だからこそBIGBANGもハーモニーが素晴らしい。

はやくまた、5人全員そろってのステージを見せてほしいですね。

サイトマップ




ずっと5人でステージに立ってて。なんて無理なのは分かってるけどどうしても涙が止まらない》

2月9日に入隊するBIGBANGのT.O.P(29)。メンバー5人での活動はしばらく見納めとあって、Twitterでは冒頭のようなファンの悲しみが広がっている。そんななか、メンバーたちによる“結束の会”が開かれていた。

「昨年12月にV.I(26)がソウル市内でラーメン店をオープンしましたが、そこに5人全員が訪れたそうです。12月12日がV.Iの誕生日だったため、お祝いも兼ねてのもの。しかしこのとき、4人がT.O.Pに『いつまでも待っているから……』とエールを送っていたんです。T.O.Pは年末のファンイベントでも4人から『ずっと一緒』と言葉をかけられ、涙を流しています。入隊をきっかけに、メンバーの結束がより固まっていますね」(音楽関係者)

メンバー最年長のT.O.Pが除隊するのは、約2年後の2019年。だがその間、ほかのメンバーたちも後を追う予定だ。

「最年長のT.O.Pを皮切りに、G-DRAGON(28)とSOL(28)、D-LITE(27)やV.Iも次々と入隊することになります。韓国の男性は原則として“30歳になる年度”までに兵役義務を果たさなければなりません。そのため仮に残りのメンバー全員が29歳ギリギリで入隊した場合、5人全員が再びそろうのは2021年以降といわれています」(芸能関係者)

今年はG‐DRAGONとSOLのソロ曲発売が予定されているという。ただ現時点で正式発表されている“メンバーと直接会える機会”は、4月から始まるD‐LITEの日本でのドームツアーだけ。メンバーに会えないため、冒頭のような悲しみ広がっているファンたち。そんななか、驚くべき“計画”が浮上していた。

「事務所に近しい関係者から聞いたのですが、実は『残りのメンバーの入隊を前倒しして、5人での再結集の時期を早めよう』という話が持ち上がっているんです。以前も同様の噂がありましたが、今回は『年内の仕事を終えたら4人まとめて入隊を』とのプランも浮上しているといいます。一時的に全員がいなくなることは痛いですが、『5人そろってこそBIGBANG!』という声を受け本格検討に入っていると聞いています」(前出・音楽関係者)

現実化しつつある連鎖入隊。「ソロでもいいからいま会いたい!」という思いと「少しでも早く5人そろってほしい!」という願い。ファンにとっても、究極の選択になりそうだ。



Sachikoの無料メルマガ

s-1025_久保田様-03 こちらをクリック