DIY/折り紙

【 紙の手品/マジック】 A4用紙で簡単に遊べる!手作り紙おもちゃの作り方♪

「紙でできること何かないかな?」

「簡単にできる手品ないかな?」

探しているあなたのために、

 

今日は、A4用紙で超簡単に誰でもできる

『 手品/マジック/トリック 』の方法をご紹介します!

 

とっても簡単なやり方を【動画付き】で解説します。

このサイトでは、家にある材料や紙で作れるおもちゃを

シリーズでたくさんご紹介していますよ♪

 

それでは、さっそく始めましょう♪

Sponsored Link



 手品・トリックの材料と道具

s-vs200624-001

材料はこちらです。

A4用紙 1枚

ゴム(20cm) または ひも(23cm)

クリップ 2つ

道具はハサミをつかいます。

 紙の手品/マジック/トリックの手順【動画】

写真で説明するよりも動画の方がわかりやすいので、

動画を作りました♪

下の説明と合わせて、動画でも手順を覚えて下さいね!

Sponsored Link



 簡単な手品/マジック/トリックのやり方

①最初にA4用紙を横向きにして半分に折ります。

s-vs200624-002 s-vs200624-003

ひらきます。

s-vs200624-004

②まん中の折り目に合わせて下の辺を折ります。

s-vs200624-005 s-vs200624-006

③1/4になったところをハサミで切ります。

s-vs200624-007

④輪ゴムまたはひもを紙に通します。

s-vs200624-008

⑤紙を半分より少しずらした所でふんわりと曲げます。

s-vs200624-009 s-vs200624-010

⑥クリップでとめます。

s-vs200624-011

⑦もう一度紙をふんわりと曲げます。
アルファベットのS(エス)の文字のように曲げます。

s-vs200624-012 s-vs200624-013 s-vs200624-014

⑧クリップでとめます。

s-vs200624-015

⑨左右を思いきり引っ張ります。

s-vs200624-016

⑩あら不思議!全部がつながります。

s-vs200624-017 s-vs200624-018

POINT:ゴムをひもに変えてもできます。

写真では23㎝のひもを使用しています。

s-vs200624-019

 やるときのコツ

輪ゴムやひもを通して、クリップでとめるときに

紙に折り目をつけないようにすることです。

引っ張った後がキレイになるように

ふんわりとアルファベットのSの文字のように曲げるように

してください。

 まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

紙でできることってたくさんありますね。

簡単なマジックやトリックこれからも

どんどん増やしていこうと思っています!

紙でできるシリーズもたくさんご紹介していますので、

折り紙やDIY、工作が好きな人はいろいろ試してみてください。

新作作りましたら、また随時ご紹介したいと思います。

追記:新作追加しました!くるくる変わる【からくり紙おもちゃ】です!

簡単な紙おもちゃの作り方【6角形のエンドレスカード】手作りからくりおもちゃ工作 

今後もお楽しみに!

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder