DIY/折り紙

12月の折り紙◇【サンタクロース】【クリスマスツリー】の折り方と【クリスマスリース】【立体カード】の作り方動画7選

年のくれが近づいてくると

街中がきれいにライトアップされて

とっても素敵ですね♪

 

そこで今日は、

年末のイベントといえばクリスマス♪

ということで、

『 クリスマス 』の折り紙とDIYの特集です。

パーティーやお部屋のデコレーションに

使えるものばかりです。

 

できるだけ予算少なめで作れちゃう

『クリスマスリース』の作り方も

ご紹介したいと思います。

 

さらに簡単でかわいい

『サンタさん』や『クリスマスツリー』に

『星のオーナメント』の作り方、

さらにさらに、

『3D立体クリスマスツリーカード』までと

超盛りだくさんです!

 

 

全部で7つご紹介したいと思います。

すべて作り方動画もありますよ。

それではさっそく始めましょう♪

Sponsored Link



 

4月の折り紙【モンシロチョウ】【てんとう虫】はこちらです。

4月の折り紙 【てんとう虫】【あおむし】【うぐいす】【モンシロチョウ】

3月の折り紙【おひな様】はこちらの記事です。

3月の折り紙『おひな様のはしおき』『はし袋』

3月の折り紙 イースターはこちらです。

3月の折り紙イースター【イースターエッグ】【エッグスタンド】

12月の折り紙 『サンタクロース』の折り方

今日の一番最初は、

かんたんですぐにおれる『サンタクロース』の折り方です。

できた瞬間、キュンとします(笑)

動画の中では15㎝の折り紙を使用しています。

お顔はかわいくペンでかいたり折り紙を貼ったりして下さい。

12月の折り紙 『クリスマスツリー』

今日の二つ目はかわいらしいクリスマスツリーの作り方です。

小さくて机の上に飾ったりするのに最適です。

白い色で作るとホワイトクリスマス風にもなりますよ。

てっぺんの小さなお星さまも作り方動画があります。

これも15㎝の折り紙を使っています。

小さくても立体的で存在感のあるツリーできます。

クリスマスツリーの上の小さなぷっくりお星さまの

作り方はこちらの動画です。

小さいのでむずかしいかもしれません。

最初に大きめの折り紙で練習してみると

スムーズに作れるようになると思います。

Sponsored Link



クリスマスリースの作り方

今日の3つ目は経済的なクリスマスフラワーリースの作り方です。

クリスマスリースって作るのに結構お金がかかってしまうので、

いかに低予算で作るかを考えてみました。

 

でもきれいなリースができますよ♪

時間は少しかかりますが、

予算300円で作ったとは思えないはずです(笑)

追記:続いて次の動画は、もっと簡単に早く作れるようにと、

新作折り紙や画用紙で作れる【紙のクリスマスリース】の作り方です。

最初のひとつめのパーツを作るところがわかりやすいように

音声解説付きです。

見た目は少しむずかしそうですが、

一度覚えてしまえば実は簡単ですから、ぜひ作ってみて下さい。

3D立体クリスマスツリーカード の作り方

今日の4番目は手作り『クリスマスカード』の作り方です。

立体なので、ひらくとツリーがでてきます。

ちょっとしたメッセージを添えたいときに

ぴったりの小さめカードができますよ。

折り紙『サンタ封筒』作り方

こちらはサンタさんのかわいいミニ封筒の作り方です。

メッセージを書いて中に入れて

渡すときに使ってみてはいかがでしょうか。

クリスマス度120%です(笑)

折り紙『星のオーナメント』作り方

クリスマスには欠かせない『お星さまのオーナメント』の

作り方をご紹介します。

壁飾りにも使えます。

ふたつ作って貼り合わせると

立体的なお星さまができますよ。

まとめ

『クリスマス』の折り紙&DIYいかがでしたでしょうか。

かんたんなかわいいものから経済的なものまでご紹介しました。

 

実はクリスマスシリーズまだまだあります。

全部はご紹介できなかったので、

よかったらYouTubeで『折り紙 Balalaika』で

検索してみてくださいね。

 

クリスマスの素敵な時間をすごしてくださいね!

また季節の折り紙をつくったら、

随時アップしたいと思います。

追記:新作のクリスマスツリーはこちらの記事も参考にしてください↓↓

折り紙【クリスマスツリー】立体の作り方☆彡クリスマスの飾り

Have a nice day!
サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder