ライフログ

メーク落とし代用品に使える意外なものとは?!口コミ情報【ブラジル生活】

女性なら自分の肌に合った化粧品を

海外に行くときには持参しますよね。

 

管理人も日本を離れる際、基礎化粧品など

つめれるだけスーツケースに入れて持ってきました。

 

1年経過して次第に、毎日使う基礎化粧品や

クレンジングなどメーク落としが品薄になりました。

 

そこで、現地の女性たちにいろいろ情報を

聞き取り調査。

実際にブラジル女性が『メーク落とし』に使っている

意外なものが発覚!

その意外なものとは?


『手作り化粧水』の作り方はこちらを参考にして下さい。
手作り化粧水作り方~敏感肌用~

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  メーク落としに使える意外なもの

make-up-791293_640

日本にいたときには、某メーカーの

クレンジング用シートを愛用していた管理人。

 

引っ越しのドタバタでつい入れ忘れ、

フランスのDuty Freeで購入したのがランコムの

なじませて落とすタイプの『クレンジングミルク』でした。

 

でも、クレンジングシートと比べると落ちは

今ひとつな感じでも、お肌はつっぱらず

使用感は納得できるものでした。

でもそれも残りわずかに。

 

そこでブラジル人女性たちとお酒を飲みながら、

「どうやってお化粧、落としてるの?」と何人かに

質問してみました。

 

そして教えてもらったのがコレでした。

s-IMG_3572

赤ちゃん用のお尻ふき!

実際に使ってみました。

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  試しに使用した感想

s-flowers-342532_640

おしり拭きをお店で購入してきました。

8.3レアルくらい。

日本円で約330円ぐらいですね。

メイクを落としてみての感想。

んんっ、落ちない。

水分も少なく滑りが悪い。

ただ、シートは柔らかいけれど思った以上に

良質でしっかりしています。

 

メイク落としとして点数をつけるなら、65点。

でも、これリピート決定。

出先でのお手拭きとして重宝しそうです。

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  ブラジルのティッシュ事情

s-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab%e5%9b%bd%e6%97%97

ブラジルでは日本のようなティッシュペーパー等が

めちゃくちゃ高いです!

ほんのチョッピリ小さな箱にはいっているものを

見つけて購入しましたが、高いから値段が

恐ろしくて使えません(笑)

 

現在我が家では汚れを拭きたいときには、

クッキングシートやトイレットペーパーが

主流となっています。

 

日本から持ってきて重宝したものの中に

ハンディタイプの除菌シートがあります。

コレものこり僅かなので、

かわりに『おしりふき』を使うことになりそうです。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

メーク落としについては、しばらくはこれを

使い、ニベアスキンミルクを使って落とす方法で

いくと思います。

クレンジングとしては満足いくものでは

ありませんでしたが、ウェットティッシュとして

活躍しそうでその点では満足できました。

 

近いうちにメーク落としについては、情報を

更新したいと思います。

サイトマップ






Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder