ブラジル編

ブラジルと日本の暮らしとの違いまとめ

ブラジルで暮らすようになってはや4カ月がたちました。

生活の中で日本での生活と変わったことを

参考までにまとめてみました。

Sponsored Link



ブラジルあるあるはこちらです。
s-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab%e5%9b%bd%e6%97%97
ブラジルあるある&ハプニング『きをつけたいことまとめ』

 

 ブラジルに来て変わったこと

s-flowers-60
  • ご飯はお鍋で炊く。
  • ペディキュアを常にするようになった。
  • お風呂はシャワーだけになった。
  • 朝食はご飯ではなくクラッカーやケーキ、パン類。
  • 甘いコーヒーを好んで飲むようになった。
  • お昼寝を毎日するようになった。
  • フレッシュジュースを毎日作って飲むようになった。
  • ゴミは毎日捨てる。分別はしない。
  • 野菜は食器洗い洗剤で洗う。
  • 手を洗う時も食器洗剤を使うことが増えた。
  • 室内では常にビーチサンダル来客は靴のまま。
  • 掃除は掃除機ではなく、ほうきとぞうきんがけ。
  • 食べ物は外に置かず常にタッパーに入れる。(あり対策)
  • アイスクリームは手作りするようになった。
  • テッシュは買わない&使わない。
  • トイレットペーパーは流してはいけない。
  • ちょっとやそっとでは動揺しなくなった。
  • お水をよく飲むようになった。
  • 非常時のために水の汲み置きをする(水不足対策)。
  • 豆は常に冷凍室に常備。
  • ニワトリ1羽まるごとうっている肉をさばけるようになった。
  • 魚を食べる機会が激減。
  • お酒を飲む機会が減った。(外で飲むと高い)
  • 一日当たりの砂糖の摂取量の増加。
  • 運動をする機会がなくなった。
  • 虫との戦いが増えた。
  • 携帯電話をもたなくなった。
  • 浄水器はトラディショナルで大きいタイプに変わった。
  • エアコンや扇風機を全く使わなくなった。
  • スナック菓子を食べる機会が減った。
  • お米は冷蔵庫で保管。

 まとめ

思いつくことを上げてみました。

偏った内容のものもあるかと思いますが、

なんとかこちらの生活に慣れてきた今、

そんなにこれらの変化が苦ではないことを幸いと思います。

本当の大変な暮らしはこれから始まるのかもしれません。

Sponsored Link



 



Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder