ブラジル編

ブラジルのビキニは両方前?!の衝撃事実とは?ブラジルと日本の文化の違い編

突然ですが最近、水着きたことありますか!?

私たちの住むブラジルの首都、Brasiliaは1年を通して

季節はずっと春か夏です。

ということで、年中プールに入ったり、レジャーで

水着になる機会があるんですよね。

今日は日本との違いということで

ブラジルの『水着事情』についてご紹介します♪

Sponsored Link



ブラジルあるあるはこちらです。
s-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab%e5%9b%bd%e6%97%97
ブラジルあるある&ハプニング『きをつけたいことまとめ』

ブラジルと日本の違いはこちらも参考にしてください。

ブラジル生活3つのメリットとデメリット

ブラジルに来て日本の暮らしとの違い

 【文化の違いその1】ブラジルのビキニは両方前?!

s-%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab%e5%9b%bd%e6%97%97

管理人が住むブラジルの地域は、

1年を通して春か夏の陽気。

日本のように秋・冬がないので、

洋服で隠せるから多少油断して太っても

「まっ、いいか!」

という季節がまったくないということです(泣)。

 

これって女性にとってはかなり厳しいですよね~。

 

急に義理のお兄さんのお家に呼ばれた時のこと。

「プールがあるから、水着持っておいでよ。」

と言われました。

私の水着は今頃、日本で段ボール箱20個につめて

郵便局から船便で送ってまだ到着しておらず、

いまごろは船にのって海を渡っています。

それを幸いに、

「あー残念!水着ないの~。」

と内心ホッとしたのも束の間、

「じゃあ、ランチの後でビキニ買いに行こう!」と

言われてチーン。。(・_・;

近くにあるブラジルでメジャーなブランド

【RIACHUELO】というお店で、水着を探すことになりました。

しかし、、、

水着売り場で商品を手にとって、びっくり!

 

ブラジルのビキニは、ショーツ部分の前面の三角より、

なんと、後ろの三角が小さいのです。

「ん!?んん~!?」

初めてみたときの衝撃・・。

なにかの間違いではなかと、

前と後ろを何度もパタンパタンと裏返して、

目を凝らして見直しました。

その後は、

普通、水着選ぶときって楽しいはずなのに、

水着選びながらもはや半泣き。

多少なりとも後ろの面積の大きいショーツを

探そうとしたけど、ありません!

皆様、水着は日本から持ってくること必須ですよ。

Sponsored Link



 

まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます。

これからは、年中水着が切れるよう身体を鍛えて

油断しないように気をつけたいと思います。


ちなみにブラジルで日本人が日本の水着を着ていると、

ブラジル人の方々から見ると、

まるで、おむつをしているように見えるそうですよ。

 

これがブラジルのビキニです。

s-bikini1 s-bikini2

ブラジルで最近はやっている日焼けサロンで『絶縁テープビキニ』

を使っているそうです。

関連記事はこちら。

絶縁テープビキニで日焼け

素敵にビキニを着こなすためには出るところ、

くびれるところが大事です。

ボディケアもお忘れなく。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder