節約レシピ

節約レシピ【パイナップルティー】簡単美味しい!皮で作るフレーバーティー

捨てるはずのパイナップルの皮を使います。

飲んだ瞬間、美味しすぎてびっくりするレシピです。

Sponsored Link



 

 ブラジルのフルーツ事情

 

 

 

 

 

ブラジルはいたるところにいろいろな種類のフルーツの木が

が生えていて実がなっています。

ちなみに私の家の前には2本の大きなマンゴーの木があります。

インフレが止まらないブラジルで、生活するのは

簡単なことではありません。

その中でもこちらに来て良かったことの1つが、

毎日フレッシュジュースが飲めること。

 レシピのきっかけ

先日パイナップルをみんなで食べようと思い、

切っていたら義理の妹が、

「皮を使ってお茶を作るから取っておいて。」

と言いました。

皮でお茶が出来るの??と半信半疑だったのですが、

出来たものを飲ませてもらったら超びっくり!!!

いままで食べてきたパイナップルの皮を全部返して欲しいくらい。

風味が豊かですごく美味しかったんです。

捨てる部分を利用した超節約レシピを1人でも多くの方に

試してもらいたいと思うのでご紹介します。

 超節約レシピパイナップルティー材料

s-IMG_1076
  • パイナップルの皮 1/2個分
  • 砂糖 1/2カップ
  • レモン1/2個
  • 800cc

 作り方

作り方はいたって簡単!

鍋に水とパイナップルの皮を入れて、中火にかけます。

沸騰してきたら弱火にして5分ほど煮ます。

砂糖を加え、レモンを絞ったら出来上がり。
※砂糖はお好みで調整してください。

写真入りレシピ

Sponsored Link



 

 保存方法

残った皮はラップをするかジップロックにいれて

冷凍しておけばまた作れますよ。

追記:こちらはかなり長い間冷凍していた1/4個分のパイナップルの皮です↓

s-IMG_1074

解凍してからいつもと同じ手順でつくればOKです。

 

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder