DIY/折り紙

折り紙【うんち/うんこ】折り方 簡単で面白い♪【動画付き】◇Origami ” poop ”

今日は、面白い折り紙を探している人や、

男の子が喜ぶ折り紙を探している人におすすめな折り紙です☆彡

折り紙は日本の文化です。

それは、百も承知の上で、勇気をもって今日はお届します!

 

折り紙で作る【うんこ/うんち】です。(笑)

でも、時にはこんなのもありかなと。。。。

オモシロ好きなこどもたちと折ると楽しいですよ♪

ウケることまちがいなしの折り紙です^^。

簡単に折れるように作り方【動画】もあります♪

それでは、さっそく始めましょう!

Sponsored Link



 材料と道具

材料はこちらです。

折り紙7.5cm×7.5cmを1枚使います。
*15㎝で折ると特大サイズのができます(^^)

s-vs200422-003 s-vs200422-004

 うんち/うんこの折り方【動画】

作り方がわかりやすくなるように

動画を作成しました♪

下の折り方の説明とあわせて参考にしてみて下さいね。

動画の最後にある『おまけ』がありますよー♪

Sponsored Link



 うんち/うんこの折り方 前半

それでは折り方です。

白い面を上にします。

s-vs200422-006

むきをかえて、まん中で半分に折ります。

s-vs200422-007 s-vs200422-008

ひらきます。

s-vs200422-009

まん中の線に合わせて左の辺を折ります。

s-vs200422-010 s-vs200422-011 s-vs200422-012 s-vs200422-013

向きをかえます。

s-vs200422-014

点線で下側を上に折り上げます。

s-vs200422-015 s-vs200422-016 s-vs200422-017

折った所ひらいて内側に入れます。

s-vs200422-018 s-vs200422-019 s-vs200422-020

うらがえします。

s-vs200422-021

むきをかえます。

s-vs200422-022

前半はここまでです。

 うんち/うんこの折り方 後半

それでは、後半です。

点線のところで、だん折りを2回します。

s-vs200422-023 s-vs200422-024 s-vs200422-025 s-vs200422-026 s-vs200422-027 s-vs200422-028 s-vs200422-029 s-vs200422-031 s-vs200422-032

うらがえしてむきをかえます。

s-vs200422-033

点線でかどを4か所折ります。

s-vs200422-034 s-vs200422-035 s-vs200422-036 s-vs200422-037 s-vs200422-038

左右の下の角を折ります。

s-vs200422-039 s-vs200422-040 s-vs200422-041

うらがえします。

s-vs200422-042 s-vs200422-043

上の先をななめに折ります。

s-vs200422-044 s-vs200422-045

かんせい♪
s-vs200422-046

 キレイに作るコツ

きれいな【うんこ/うんち】にするコツは(笑)、

この折り紙の最大のポイントとなる2段の【だん折り】の所です。

この幅のバランスがいかにリアルに近づくかの

決め手となります。^^

 折り紙の問題作

いやぁー実は、この折り紙は、

動画で公開したときに海外の折り紙ファンの人から

めちゃくちゃ賛否両論をいただいた問題作なんです。

「神聖な日本の素晴らしい【折り紙文化】を汚すなーー!」と

おしかりを受けてしまったんですよね。

「折り紙は【つる】だけじゃないんですよ。」

「もっと面白いこともできるよ。」

をわかっていただきたかったんですが。。。

でも、たくさん応援をいただいたり、喜んでくれている人も

たくさんいてくれてそれが支えになってます。

ジョークもわかって欲しかったなぁー。。。

 まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

折り紙うんこ/うんちいかがでしたでしょうか?

今後も季節の折り紙やおもしろい遊びを紹介していきますので、

また、遊びに来てくださいね。
サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder