DIY/折り紙

折り紙【黒猫】の折り方 簡単で可愛いハロウィンの飾りにも♪

今日は折り紙で可愛い『黒猫/くろねこ』の折り方を

ご紹介したいと思います。

 

ネコ好きな方や、【ハロウィンの飾り】にぴったりな

とっても簡単な作り方です。

体もとても簡単に作れて可愛いので、

お子さんと一緒に作ったりするととっても楽しいと思います♡

折り方の【動画】もありますよ♪

それでは、さっそくはじめましょう!

Sponsored Link



 黒猫の折り方【動画】

分かりやすいように動画を作成しました。

折るときに参考にしてみてください。

 黒猫の材料

s-vs191108-002 s-vs191108-003s-vs191108-004

材料は折り紙15cm×15cmのくろ色を2枚使います。

あとは、め用に白と黒の丸くカットした折り紙各2まいです。

 

Sponsored Link



 道具

s-vs191108-005 s-vs191108-006

作るときに必要な道具は、ハサミをのりです。

 黒猫の顔の折り方

①白い面を上にします。
s-vs191108-007

②まん中で半分に折ります。

 

s-vs191108-008

③左右の角を上の角に合わせて折ります。

s-vs191108-036s-vs191108-035

④上下のむきをかえます。

s-vs191108-009

⑤下からひらいて点線で折ります。

s-vs191108-011 s-vs191108-010

⑥上のところを点線で折ります。

s-vs191108-012 s-vs191108-013

⑦下のところを点線で折ります。

s-vs191108-014 s-vs191108-015

⑧折った所を開いて下の一枚を内側に折ります。

s-vs191108-016 s-vs191108-017

⑨うらがえします。

⑩点線で上に折ります。

s-vs191108-018

⑪点線で下に折ります。

s-vs191108-019

⑫かおの形が完成しました♪

s-vs191108-020

 黒猫の体の折り方

体の作り方はとっても簡単です♪

①白い面を上にしてまん中で折ります。

s-vs191108-021 s-vs191108-022

②むきをかえます。

s-vs191108-023

③点線でななめに折ります。

s-vs191108-024

④体の完成♪

s-vs191108-025

 黒猫の貼り合わせ方

①体の上のところにのりをつけます。

s-vs191108-026

②顔をはります。

s-vs191108-027 s-vs191108-028

③しろ目にくろ目をはります。

s-vs191108-029 s-vs191108-030

④目をはって完成♪

s-vs191108-032

めをはるときに角度を変えると、

いろんな表情を作れます♪

s-vs191108-033

 まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

【黒猫】いかがでしたでしょうか。

 

管理人がネコ好きのため、今後もきっと【猫の折り紙】が

多く登場します(笑)

ハロウィンの飾りの作り方はこちらの記事も参考にしてみてください↓↓

ハロウィンの飾り作り方◇折り紙でかぼちゃ・お化け・コウモリ・クモ♪

ぜひ、作ってみてくださいね。

 

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder