DIY/折り紙

折り紙で【セーラームーン風ティアラ】の作り方と女の子が遊べる指輪やブレスレットの折り紙◇Sailor Moon Tiara DIY

女子なら誰しもママの指輪やネックレスを

鏡の前ではめてみたことがあると思います。

そんな女の子の気持ちを満足させるような、

楽しいかわいいものが作りたいと思いました。

 

そこで折り紙でアクセサリーを3つ作ってみました。

 

折り紙で簡単に作れてすぐに遊べます(笑)

ハロウィンのときにコスプレにも使える

『セーラームーン風のティアラ』もありますよ♪

その作り方をご紹介したいと思います。

Sponsored Link



 セーラームーン風ティアラの作り方

15㎝の金色1枚と5㎝の赤色1枚の折り紙で作ります。

あとは道具として、のりとハサミとペンと定規です。

あたまにつけて遊ぶときは、

取れないように後ろのところに輪ゴムやワイヤーをつけてみてくださいね。

わかりやすくなるように作り方の動画を作りました。

 セーラー服の折り方

続いてこちらは15㎝の折り紙でつくる

『セーラー服』の作り方です。

リボンのところは、

3.7㎝×3.7㎝の折り紙をつかいます。

これは7.5㎝折り紙の1/4サイズにあたります。

小さな折り紙になりますので、

折るのが少しむずかしいと思います。

 

最初に大きいサイズの折り紙で一度折ってから

小さいサイズで折るときれいに折れると思います。

 ハートのブレスレット

大人も子供もつけることができるサイズの

ハートのブレスレットの作り方です。

15㎝の金色1枚と7.5㎝の赤色1枚の折り紙で作ります。

ハートの飾りはそれだけでも『本のしおり』として

つかうことができます。

自分の手首に合わせて貼り合わせてください。

金色を使うとゴージャスな仕上がりになります(笑)

いろんな色を組み合わせて自分のオリジナルを作ると

きっと楽しいですよ♪

Sponsored Link



 ハートの指輪

簡単に作れる『ハートの指輪』の作り方です。

左は黄色、真ん中は和風千代紙柄、

右がピンク色の7.5㎝の折り紙で作りました。

後ろを貼り合わせるときにのりを使います。

こちらも作り方の動画を作成しました。

すぐに作れますよ♪

 まとめ

折り紙って奥が本と深いんですよね。

平面の紙から折ったり切ったりするだけで

いろいろなものが作れます。

季節ごとの折り紙やDIYもチャレンジしようと

思っていますのでまた何か作ったら

ご紹介したいと思います。
サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder