夏が近づいてくると海やプールにいきたくなりませんか?
また、夏休みに海外旅行の計画のある人はせっかくですから、
海外旅行に行って美味しいものを食べて、きれいな景色を見るだけでなく、
ご当地でしか味わえない体験もしたいものです。
普通の旅行にあきてしまったあなたへ、
今日はスリリングな海外の滑り台のご紹介です。
もう、見てるだけでこわ~~い!!
滑り台を英語で?
日本でも、三重県の長島スパーランドなどにはたくさんのウォータープールと滑り台がありますね。
あの滑り台のことを英語で『 slide (スライド) 』といいます。
そして、滑り台で遊ぶことを『 play on a slide 』といいます。
確かに滑り台の表面に体がくっついているから(ついていないと危ないし)前置詞は『 on 』なんですね。
おすすめ滑り台ベスト5
スライドのいいところは、大人も子供もキャーキャーと
大きな声をだせることです。
大きな声を出すことはストレス発散にとても効果的なんですよね。
海外に行くなら、そこでしか体験できないスリルを是非味わってみたいものです。
そこで世界で恐い滑り台として知られるベスト5のご紹介です。
■No.5
Jumeirah Sceirah ドバイ
■No.4
Leap of Faith バハマ
■No.3
Insano ブラジル
■No.2
L2 オーストリア
そして栄えある1位は!
■No.1
Verruekt アメリカ
日本にもあるスリリングな滑り台
三重県の長島スパーランドには夏になるとボートにのってすべり落ちる巨大滑り台や、
子供もすべれるオーソドックスなタイプまで種類豊富に取りそろえていますね。
昨年行きましたが、急降下する滑り台はあまりの高低差にBalalaikaは挑戦を断念。
心臓の弱い人は気をつけてください。
今度行くときには是非チャレンジしてみたいと思います。
YouTube の動画
こちらの動画は世界のスライドを集めたものです。
USAのスライドはすごく長かったり、ブラジルのサメの形をした口の中に入って
滑り始めるものなどたくさん撮影されています。足元から落ちるように滑り始めるのは
観ているだけでも鳥肌が…。その恐さが伝わってきますよ。
まとめ
いかがでしたでしょうか。世界中にはいろいろな滑り台があるものですね。
景色も奇麗だと恐怖も少し和らぐと思います。
日本の季節は今は冬ですね。
夏に向けて、あるいは季節を気にしないで
世界中の滑り台に是非チャレンジしてみて下さい。
大声を上げると本当すっきりしますしね。
5個とも挑戦できたら、これ結構自慢できます!