ブラジル編

『世界で最も美しい顔2016』に負けないブラジリアンセレブビューティー

 

日本では年末に発表される『世界で最も美しい顔2016』の

話題が盛り上がっていますね。

その結果順位と今日はブラジルで美しいとされる基準についてご紹介したいと思います。


  世界で最も美しい顔2016

日本人のランク入りした女性の人は

92位 島崎遥香さん

38位 桐谷美玲さん

6位 石原さとみさん

の3名ということでした。
確かに3人ともきれいです。
個人的に私は石原さとみさんのくちびるのぽってりした感じが色っぽくて、
アンジェリーナジョリーとも共通して好きなんです。

 『世界で最もハンサムな顔100人2016年』では、
日本人では最高は、
赤西仁さんが31位でしたね。
ただ、男性の順位を見てみても
基準がいまひとつあいまいだなと感じるのは私だけでしょうか。
スタイル抜群のななおさんとか、
入っていてもおかしくないですよね。

  ブラジリアンビューティーはセクシーが命

s-brazilianbeauty

ブラジルではなんと言ってもセクシーさがNO.1です。

美しいというよりもちょっとエロ?的な感じが

すてきなんだという位置づけです。

だから、写真なんかもすごいのが多い(笑)

肌の色は白いのが日本では好まれますが、

こちらでは褐色の方がCOOLと思われます。


 ブラジル人はなんといっても胸よりヒップ!

もともとヒップが日本人のそれとは全く違うんですが、

キュッとあがっているんですよね。

で、小さいのがいいと言う日本人が多いのに反して

かなり大きいのがいいんです。

もちろん限度がありますけれどね。

おしりの美を競う大会が毎年行われているくらいです。

 

  世界一美人が多い国 ブラジリアンセレブアクトレス

世界一美人が多い国としていろいろな場面で紹介されているブラジルですが、

美しい人は本当にため息が出るくらい美しい。

私が美しいと思う女優さん3人です。

s-cecilia_dassi

Cecilia Dassi

s-giovanna_antonelli

Giovanna Antonelli

s-maria_fernanda_candido

Maria Fernanda Candido

~beauty-around .comより~

3人とも美しい女優さんですね。

 

ブラジルでももちろんみんながみんな美しいわけではありません。

日本だって同じですよね。

ですが、美しくあるための努力はすごいのもブラジルの特徴でもあります。

今はジムで健康的にボディラインをキープする人が増えていますが、

全身整形も辞さない

ところが一部の美の追求者の方々にはありますね。

 

  まとめ

『ブラジリアンビューティー』はいかがでしたでしょうか。

国によって美しさの基準がことなるのもこれまた文化の違いを知ることになります。

日本は『美人』よりも『可愛い』が好きなんですよね。

それはそれで日本らしいと思うのでした。

サイトマップ



Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder