ブラジル編

海外のクリスマス~ブラジル編~日本とブラジルのクリスマスの違いPart2

海外のクリスマスをお届けするシリーズ第2弾です。

クリスマスプレゼントもう買いましたか?

ブラジルからクリスマスをお届します。

 ブラジルのクリスマスツリー

街で見かけたクリスマスツリーを先日アップしました。

今日は、大型モールで見つけたブラジルのクリスマスの装飾です↓

s-15631521_1204573799590433_1777594738_o

気球にクマ?のっているのがいくつもぶら下がっていました。

ブラジルはクリスチャンが多い国なので、クリスマスのパーティーの準備のために

大勢の人がこの時期は買い物に来ています。

 

プレゼントを買ったり、パーティーのための大きなターキーのお肉を

準備したり、ものすごい量の食材を買っていきます。

日本でももう少ししたら、おせち料理の準備が始まりますね。

  高さ3階建のツリー

屋内のツリーなので最初は先っぽしか見えませんでしたが、

エスカレーターをおりて行くと全体が見えてきました。

s-15696552_1204573782923768_1019361384_o

全体がみたいので、もうちょっと下の階に下りて行くことにします。

 下からとったツリー全体像

s-15682258_1204573826257097_305720415_o

手前にお人形のサンタさんがいますが、

実はこの日、人形じゃないリアルサンタ?さんも子供たち

と記念撮影の大サービスがありました。

大人はダメそうで撮れませんでしたけど・・。


 日本とブラジルのクリスマスの違い

日本では彼氏や彼女とクリスマスに高級レストランを予約して

美味しいコース料理を食べて過ごすのがロマンティックで

憧れるクリスマスというイメージですね。

そのためのプレゼント選びもすごく大変だった記憶が・・。

ブラジルはとにかく家族で盛大にパーティーをします。

家族、兄弟、親戚、友達を集めてまるっと1日、ずっと飲んで、食べて、

音楽を聞きながら踊って過ごすのがブラジル流のクリスマスです。

 まとめ

ブラジルのクリスマスの風景はいかがでしたでしょうか。

巨大屋外ツリーが街のセンターにあるので、

そこで写真をとれたらまたアップしたいと思います。

2日後に予定しているクリスマスパーティーに備えて、

私はそれまで休肝日にする予定です。

忘年会やらパーティーやら、あなたも

飲みすぎ食べ過ぎにはくれぐれもお気を付け下さい。

サイトマップ



 



Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder