DIY/折り紙

のり・はさみなし♪折り紙 ふうとう/envelope 簡単な折り方 とっても便利に使える☆彡

普段の暮らしの中で、「困った!」ってときありませんか?

特に急いで人に何かを渡したいとき、、、

例えば、お金を包みたいときとか、

メッセージカードや手紙を
さり気なく渡したいときとか。

そんなときに限って、

はさみとかのりとか道具もない、、てね(笑)

今日は、そんなときこそ役立つ折り紙1枚で作れる『ミニ封筒』の

折り方をご紹介します♪

のり・はさみ不要なので、本当に折り紙1枚だけで

作れちゃいますよ!

カンタンでしかも可愛いくて役に立つ折り紙です^^。

それでは、さっそく始めましょう!

Sponsored Link



 材料と道具

材料は折り紙1枚を使います。

道具は、今回は何もつかいません。

 折り紙1枚でふうとうの折り方【動画】

より作り方がわかりやすくなるように

動画を作成しました♪

参考にしてみて下さいね。

Sponsored Link



 封筒をキレイに作るコツ

このふうとうをきれいに作るコツは、
折り筋をしっかりつけることと、
中心に合わせて辺を折るときに、

斜めの辺同士がきちんとそろうように折ることです。

 
あとは、折り返して内側に折るときが
少しむずかしく感じるかもしれません。
 
時間のあるときに、いくつか作っておくときっと

「作っておいて良かった!」

と思う日が来るはずです♪

 まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

紙袋やふうとうなど、便利に使えるものや

今後も季節の折り紙や遊びを紹介していきますので、

また、遊びに来てくださいね。
サイトマップ

Sponsored Link