ライフログ

購入した品物が配達されるまでにかかる日数 (in Brazil) Part2

先日新しい家に引越す準備として、ベットとクローゼットを家具屋さんで購入した

後日談です。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  ベットフレームのその後

ベットが予定より3日遅れて届いたものの、マットの下に置く

ベッドのスタンドの搬入が出来ず、翌日セパレート型のベット

スタンドが再配達されることになっていました。

翌日届けられるとのことでしたが、案の定、届きませんでした。

こちらから配送を管理している事務所に連絡を取り、

確認の電話をいれて、数時間後にようやく連絡がつき、さらに

1日遅れで配達されるということになりました。
ここ数日、義理の兄の家に1泊させてもらったり、ソファーで

2晩過ごしたりしていた中、

「まだマットレスがあるだけまし。だってまっすぐ寝れる!」と

思えうようになりました。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  家具の組立て職人さんとのアポ

実はベットのマットレスが届いた時に、組立が必要な梱包された

クローゼット用の大きな板も搬入されていたんです。

ただクローゼットの組み立てについては購入時に説明を受けており、

配送されると、家具の配送担当の窓口から1時間後ぐらいに連絡が

入りその時に時間を打ち合わせることになると聞いていました。

しかし連絡がないままだったので、こちらからまた連絡を入れることになりました。

しばらくすると、電話が入り今日は無理とのことで、2日後に組み立てに来ると

いうことで約束を取り付けました。

「届いても使えるようになるまでには、まだまだ時間がかかるんだな~。」

と少しぼやきながらも待つしかないということを学習させられました。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  家具職人参上!

クローゼットの組み立ては、2日後の土曜日を予定していて、

とりあえず届くまでは、掃除をする日と決めていた矢先のこと。

「ピンポーン!」

なんと1日はやく組み立て職人さんが来たのでした。

実際には遅れているのに早く感じるというこの感覚のマヒ。

午前中いっぱい使って一人で作業して組み立ててくれました。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  ベットの部品到着

マットを置くためのべットフレームの到着は、クローゼット組立ての

翌日に無事完了しました。


%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e8%89%b2  まとめ

家具のベットとクローゼットは予定よりも1週間遅れて

配送が完了しました。

我が家には、家電製品もまだ届いておらず、こちらも

予定より大幅に遅れています。

正確にはいつ到着するかは、まだまだわかるまで時間が

かかりそうです。引越や購入をお考えのあなたは、

日数に余裕を持ってオーダーすることをおすすめいたします。

サイトマップ







Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder