ブログ雑記

クスッと笑える言い間違い。謎のデゴダンド

日々の中で、クスっと笑ってしまう出来事って時々ありますよね。

今回は、とある日の管理人と母親の

たわいない会話についてです。

貴方の気分転換にご紹介したいと思います。

とってもゆるーい感じです(笑)

Sponsored Link



 ある日の出来事

まだ、日本で暮らしていた時のこと。

母「今度、デゴダンドできるんだってね~」

私「デゴダンド?でごっ?・・でごだんどぉ?」

私「なんだそれ????」

 

少し前の実話になりますが、

とある日の母と私の会話です。

 

母によると地元、名古屋にデゴダンドが出来るというのです。

 

デゴダンド・・。

 

私「んーそれって、もしかして・・レゴランドのことじゃない?!」

母「あぁ、ラゴロンド。」

私「レ・ゴ・ラ・ン・ド」

母「ラゴランド」

もはや、プロの小ボケネタかのようなナイスな返事に

どこまで続くのか興味深々になり、ちょっといじり気味の私になりました。

その後、デゴダンドはいつしか、ラゴロンドとなり、ラゴロンドからラゴランドに

進化して(おしいっ!)、今ようやくラゴランドじゃなかった、

レゴランドになりました(多分・・)。

 

数年たった今も、相変わらず正しいのは5回に1回くらいで、

面白い呼び名で言われても、

「ああ、レゴランドのことだ」

わかるようになっています(笑)

入場料は適正価格?!

というわけで、今回気になったことがあります。

2017年4月1日にオープン予定の

エゴランドじゃない、レゴランド名古屋。

(エゴの国じゃ来場者こなさそう・・。)

 

オープンしたら「帰国した時に必ず行こう!」と

姪っ子とも約束して楽しみにしていたのです。

 

先日、入場料はいくらくらいにになるだろうと思って

調べていたら、なんと大人6900円!子供5300円!

嘘みたいに高いじゃないですか。

 

これって、ディズニーランドクラスってこと?

大勢で揃っていくには、かなり頑張らないと

いけない金額設定ですよね。

あるいは1回行っておしまいになるかもしれません。

少しガッカリ・・。

 

でも待って。

「どこか他にも『LEGOLANDO』が確かあったはずじゃないか?」

と思い調べて行くと東京お台場にも

『屋内型施設 LEGOLANDO DISCOVERY CENTER』

を見つけました!

入場料は前売り券だと平日1850円。

 

(日付指定のお得な前売り券1600円も)

 

土日祝なら2000円!

親子チケット3200円!!(小学生以下)、年間パスポートは6000円!!

年間パスが名古屋レゴランドの1日入場券より安いというこの事実が発覚したのです。

 

 入場料の金額はこうでなくちゃ!

姪っ子はお財布にも優しいレゴランドのこちらに

連れて行きたいと思いました。

追記:名古屋のレゴランドは、開園したものの、

やはり入場料金が高すぎることが話題になりました。

グループでチケットを買うと安くなるという

実質の値下げを予定しています。

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder