ブログ雑記

ハロウィンの仮装で使える手作りアクセサリーと『かぶれるぼうし』の作り方

10月に入り日本にいたころは、

この時期になると、今度のハロウィン(ハロウィーン)

では何をコスチュームにして仮装して着ようか迷っていたころですね。

ブラジルでも、ハロウィンパーティーを

行っているところがいくつかあるので、

この時期は特に子供たちが一段とおしゃれになって、

お姫様や妖精になっていて

とってもかわいいんですよね♪

今日はそんな「ハロウィン」のコスプレについて

時間がなくて困ったときにまだ間に合う

簡単なコスプレアクセサリーと『かぶれるぼうし』の作り方を

ご紹介します^^

Sponsored Link



 ハロウィン かぶれるぼうしの作り方

コスプレって衣装以上に小物だけでも

十分雰囲気が出せるんですよね。

その筆頭がかぶり物!

つまりぼうしです。

超簡単な5回折るだけで完成する『パーティー帽』は

黒い画用紙で作れば魔女の帽子になります。

みんなと一緒にいろんな色で作って、みんなでかぶれば

思いっきりパーティー気分を味わうことができますよ!

コスプレ用には42㎝×42㎝くらいの正方形で折ると

ちょこんと頭に乗せるくらいの

大きさにできて可愛いです。

コスプレで着用する場合は、落ちないようにピンで止めたり、

ゴムをつけたりして工夫して使ってくださいね。

こちらの動画は帽子の作り方です。

折り方を折り紙で説明しています。

 女子におすすめなアクセサリー

アクセサリーも買うと結構お値段がしますので、

折り紙で作れるセーラームーン風ブレスレットをご紹介します。

折り紙でも金色を使うので、豪華な仕上がりになりますよ^^

 トリック オア トリート

「Trick or Treat.」

この言葉の意味は、仮装した子供が

「いたずらか、ごちそうか。」と

家々を回りながら言う言葉です。

「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ」

っていう意味です。

日本で昔、まだそんなにハロウィーンがメジャーでは

なかったころと昔と今を比べるとずい分と浸透してきたものです。

 

この他にも、セーラームーン風ティアラの作り方もあります。

こちらはひとりでも多くの女子に

喜んでもらえたらいいなと思って試作品を

何個も作った思い入れの作品です。

私のお気に入りのひとつです。

 ハロウィンの怪しい歌

最近見つけた「ハロウィン」の歌を紹介します。

なんとも怪しい感じがでています。

ハロウィーン当日に地下鉄に乗ってるいると、

思わぬおもしろ風景を目にすることがあります。

すごいキャラたちが横並びにすわっている風景や

改札前で待ち合わせ中のマリオブラザーズとか(笑)。

そういえば、やせてるジバニャンもいましたね。

コスプレしているときって、なり切った人、

楽しんだ勝ちですから。

すれちがいざまの一体感とか、力作の人には

尊敬のまなざしを送ったり、楽しくて結構好きでした。

 

大人の楽しい衣装探しも、年々パーティーに

参加する人たちの熱が増してきて、あまりの

クオリティーの高さに、中途半端な仮装では

とても参加できないと言うハードルの高さが

悩みになり始めることもあります。

ホントすごいんですもん、みなさん。

アイデア勝負の人、全身ペイントの人、

流行りのキャラクターはもちろんのこと、

装置か?欽ちゃんの仮装大賞?小林幸子か?的な方まで。

このときばかりは、夜なべして

ハンドメイドで制作する人も気持ちわかります。

 何を着ようか困ったときの対処法

センスが問われるのも仮装のコスチューム選びです。

ときおり、「おっ!そうきたか!」

と思わぬすばらしいアイデアの方と遭遇すると

感動すら覚えますね。

初心者の仮装から人と差をつける

上級者になるためには衣装以上に

メイクにも気をつけましょう。

中でも、ヘアウィッグの髪色やカラコンにもこだわりたい所です。

メイクやウィッグとカラコン

かなり印象かわりますよ。
一番売れてるコスチュームを見る
メイク動画

あとホラータトゥーシールも簡単でいいですね。

ホラー タトゥーシール たっぷり10枚セット タトゥーシール ホラー タトゥーシール コスプレ ゾンビ ゾンビメイク コスチューム  ボディアート 仮装 衣装 ハロウィン タトゥシール ゾンビコスプレにも【メール便発送/代引不可】【即納 】傷メイク メイク

価格:888円
(2016/10/11 00:59時点)
感想(100件)



単独ではなくて、友達とイメージを統一したり、

グループでおそろいにするとインパクトがあります。

パーティーに行く人は、そろそろ今年は

何を着るか決めた方がいいころですよ。

Happy Halloween!

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder