ライフログ

人生に役立つ取ってよかった資格ベスト3

星の数ほどある資格試験の中で、

とって良かったもの、とってもあまり

意味がなかったものがあります。

あくまで一個人の意見ですが、人生に役立つ

Balalaikaおすすめの資格BEST3を

独断と偏見で決めさせていただきました。

難易度は☆の数が多いと簡単、少ないと難易度が高くなります。

 

dadadadada・・(あっこれ、ドラムの音です)♪


%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af  第3位 宅地建物取引士

難易度:☆☆

勉強に必要な期間:3か月~6か月

国家資格といえばまずこちらが思い浮かびます。

この資格のおかげで、就職活動に有利だったこと

はもちろん収入面でもアップしました。

何よりも自分のマイホームの売買にも、勉強した

知識は生かせるので勉強して良かったと思います。

経験をみがいて、資産形成にも役立てる可能性が

ありますので、思わぬ資金を手にすることが出来る

かもしれません。




%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%af  第2位 ファイナンシャルプランナーAFP&FP技能士2級

難易度:☆☆☆

勉強に必要な期間:3か月

これは最終的には自分の将来への不安を

取り除くことにすごく役に立っています。

生きていくためには必要な知識、例えば

税金のこと、保険のこと、お金のこと、相続のこと、

不動産のことなど、他分野にまたがる知識を

学習して身につけることが出来ます。自分のビジネス

スキルがさらに深まり引き出しが増えることまちがいなし。

専門家の先生に相談しなくても、ある程度は、

自分で調べて判断できるようになるので、幅広い

層の方におすすめです。

栄えある第1位は!

%e8%b5%a4%e8%89%b2  第1位 TOEIC (上位10%以内のスコア860以上)

難易度:☆~☆☆

勉強に必要な期間:6か月~1年

世界が広がったことは言うまでもありません。

日本の片寄った情報だけにたよらず、

海外メディアの情報を得られたり、

興味のある分野で調べものがささっと

出来ることは強みになりました。

世界中を旅できたり、海外で暮らせるようになったのは、うれしいことですね。

%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%af%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%96%e8%89%b2  番外編

Balalaikaはパソコン系はシスアドしか勉強して

いないのですが、プログラミングやWebデザインの

スキルもこれからはあったらいいなと思います。

未経験からプロのエンジニアを育てるオンラインブートキャンプ

サイトマップ



Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder