フィリピン留学・カナダ留学

プロポーズ大作戦 留学中に【ニューヨーク】で起こったハプニングとは?

海外旅行や、海外留学中は、思わぬ出来事に

遭遇することがあります。

 

今日は管理人が、ニューヨークへ遊びに行ったときに

起こった心あたたまるエピソードをご紹介します。

 

さっそくはじめましょう!

Sponsored Link



  トロントからニューヨークへ

管理人がフィリピン留学を終えて半年ほどあとに、

「もう少し勉強したいな。」

ということで、

カナダのトロントにある語学学校に留学しました。

 

カナダのトロントとアメリカのニューヨークは、

アメリカ大陸の同じ側にあるため、バスで行ける距離なんですね。

バスに揺られて国境を超えて、いちばん先に向かった先は

世界の中心” タイムズスクエア ”でした。

 

  世界の中心タイムズスクエア

s-taimuzusukuea

この写真は夜の写真ですが、

映画のシーンでニューヨークと言うと必ず出てくるあの場所です(笑)。

 

お昼間にタイムズスクエアで何とかして【ミュージカル】の

当日チケットを買おうと長蛇の列に並んでいた時のこと。

 

三角地帯の中心で、

「いつになったらチケット買えるんだろうな~」

少しイライラしながら立っていたんです。

すると、

 

急に群衆が

 

『 ザワッ 』としました。

 

ふと横を見てみると、さっきまであんなたくさんの人が

列に並んで居たはずなのに、

いつの間にか走れるくらいの広~い空きスペースができていました。

 

そして、1人の男性がサっとかた膝をついて、

目の前の女性に手を差し伸べてプロポーズが始まったのです!

s-プロポーズ驚く女性

一瞬にして観衆は静まり、

プロボーズの言葉は一部しか聞こえなかったけれど、

ここだけは聞こえました。

男性「・・・Would you marry me?」

女性「Yes! ・・・I  love you.」

 

わぁ!これが本物の世界の中心で愛を叫ぶだ~~!

と思って、

鳥肌がたち同時に1000人くらいいた群衆の

人たちから一斉に大きな歓声と割れんばかりの

拍手喝采が起こったんです!

 

その後二人は走り寄る、友達と思われる人たちにも囲まれて、

その場にいた人すべてが一瞬で笑顔に包まれた

貴重な体験です。

群衆みんながふたりの立会人になった気分。

こんな素敵なプロポーズって、一生の思い出になりますね♡

シャイであまり上手く気持ちを言葉であらわせなかったり

するけれど、誰だって2人の一生の宝物となる素敵なプロポーズ

したいだろうし、してもらいたいです!

(私はした側なので・・)

 

プロポーズの方法に悩んでいる人は演出する小道具が何か

あるとこころ強いかもしれませんね。プロポーズ専門の素敵な

アイテムを売っているお店もあるようです。

某タレントさんがプロポーズの時に

シンデレラのようなガラスの靴を使った

話を聞いたことがあります。

 

最近はいろいろなサービスを提供してくれる

ところもあるようです。

  プロポーズの言葉(英語と訳)

そして大切なプロポーズの言葉を英語でいろいろ探していたら、

クスッと笑ってしまうものから、

心を打つものまで違うタイプを見つけました。

■プロポーズA

 

Walk up behind girl and point fingers shaped like gun into her back You are under arrest! For what? For stealing my heart.

朝起きて、彼女のうしろから指でピストルの形をつくり、彼女の背後に近付ける。

そして、『逮捕する!』

『何で?』と聞かれたら、『私のハートを盗んだ罪で。』

アメリカの古いドラマのようで、思わず笑ってしまいました。

■プロポーズB

Will you do me the honor of becoming the princess of my life?

私の人生のプリンセスになってくれませんか。

■プロポーズC

I love you because when you are near,the whole world is meaningful.

あなたを愛しています。

なぜなら、君がそばにいてくれると世界が意味をなしてくるんだ。

 

先日卓球の福原愛選手が結婚された時に、

彼女の旦那さまが、

「彼女と出会って結婚したことで人生が完ぺきになった。」

と言われていました。

こんなふうにいってもらえる、

福原選手は幸せなんだろうなと思いました。

海外の感動する結婚式動画は、

こちらの記事も参考にしてみてくださいね♪

かっこよすぎるダンスですよ。

【海外の結婚式】結婚式の余興、新郎の感動ダンス動画

  まとめ

『 プロポーズ 』についていかがでしたでしょうか。

愛し合うカップルの数だけドラマがあって

プロポーズもあるはずです。

あなたの素敵なプロポーズのヒントになれば幸いです。

これから運命の人を見つけたいあなたは、

今はいろんな出会いの形がある時代。

試してみる価値大です。

待っているだけではだめです。行動あるのみ!

サイトマップ

Sponsored Link





Sachikoの無料メルマガ

s-1080実績ゼロ3HPunder